【闘病記】③治療と経験 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


アトピーの話、
最後に僕の治療方法のことを少し。

アトピーは色んな治療方法が日本には溢れていて。

温泉がいい、とか
水を一日四リットル飲む、とか
あそこの病院がいい、
どこそこの健康食品やスキンケアが効く
等々‥

実際に効いている実例があるから
口コミは広まるんだろうけど
いかんせん、アトピーは確固たる原因
が判明してないので、
治療方法も人によって効いたり効かなかったり。

なので、
何か治療方法を聞いたとしても
伝えることは良いけれど
押し付けはあんまりよくないし
逆に受けとる側も、
先入観で断らないこと
情報を鵜呑みにするのではなく
きちんと自分で判断することが大事です。

で、僕はというと
病気療養中、何かいい治療方法はないものかと、あれこれ探していたとき
「枇杷の葉」がいいという情報をいただきました。
どうやら葉っぱを患部にあてていると、
枇杷の成分が皮膚内の炎症を緩和したり
毒素を排出したりしてくれるらしく。

確かに、ガン患者さんなんかも、
温灸するとき、枇杷の葉の上からやったりしてますよね。

てことで

早速うちの奥さまの実家(栃木)に生えている枇杷の木から
ちぎってもらって送ってもらい、
ものはためしで顔中に貼ってみました

こんなかんじに。

唇が、愛くるしいですね。


確かに、熱を和らげてくれるので、貼ってて気持ちがいいし
無意識に掻かなくてすむから、とても楽です。

メガネ装着時




で、このまま寝て一晩明けてみると‥‥

でるわでるわ!!



葉っぱに、てりってりの膿状のものがたくさん!



これは針の先生曰く、
膿ではなく、10年以上塗り続けた薬が体内に酸化して残っていたのが、
枇杷の効用で出てきてるそうで。


これはいい!ってことで、
毎日暇さえあれば葉っぱをまいてました。

そんなこんなで
主な僕の治療方法は

●玄米菜食、食事制限による体質改善
●腸内をキレイにして、
宿便を取り除く
●針・お灸による免疫力の向上
●汗をガンガンかいて、
皮膚内のデトックス
●枇杷の葉で体内にたまった薬を出しきる

こんなんを寝たきりになりながらやってました。

そんな様々なアプローチと、
本当に献身的に介護をしてくれた奥さまはじめ、
周りの方々の支えのお陰で、どうにか先月から人前で仕事が出来るくらいに回復してきました!!!

今、思うのは

動けること
ものが見えること
人と話せること

当たり前のことなど
何ひとつないし
これから先も、何がどうなるかわからない。

だからこそ
今、ここに在ることだけで
十分に幸せなんだなーと、病気に教えてもらいました。

そして、病気になろうが働けなくて借金しようが、
自分にとって何が一番大事なことなのかを分かっていれば
そんな状況でもありがたさを感じるし、人生を楽しめるようになりました。

まあ、死ぬほどの病気じゃないのに、大袈裟に何言ってんだ、って思うかもしれませんけど
少なくとも、僕にとっては大きな成長過程をいただいたと実感しています。

賢人曰く、人は3つの「とう」のどれかを経験したら、成功に一歩近づくそうです。

すなわち
倒産
投獄
そして、闘病。

なんだか、復帰してからいいことが
たくさん起きてる気がするし。

そんなこんなで、
今日も一日、頑張りますー!


長文、ありがとうございましたー!

溝江雅美


Android携帯からの投稿