ワールドカップ
が近づきTVでは連日WC情報
開幕は13日だったかな?くらいで
盛り上がるほどの気持ちはまだまだ
だからTVつけながらゲームしとったら
えっ!
もう開幕?
メキシコらしい陽気な開幕セレモニー
シャキーラもよかったけど
アンドレア・ボチェッリとイジェもよかった
特にイジェの歌声はゲームする手が止まった・・
日本からもセレモニーに呼ばれるほどの歌手がいたらなぁ
気持ちよく目覚めた今日
H3ロケット6号機打ち上げ成功
去年8号機が失敗しただけに嬉しい
夜中に雷鳴轟く悪天候も今朝はいい天気
いちごは食べ頃(たった2~3個
)
後で植えたサラダ菜も負けじと育っとる
ブラックベリーは
花が終わり実になった
実が小さくても毎年ありがとう
日向ぼっこはこれでおしまい
入ろう
寝床を整えても
最近はケージがお気に入り
ぴっとの分もあるよ
明るい日差しのもとでの昼食が一番楽しみ
定番の野菜・りんごもこれで良し
お待たせ
野菜クズでも
ぴっとにはごちそう
美味しい?
今日は暑そうだから
散歩は遅めにしよう
まだ?と言わんばかりに端っこで訴え中
これ以上は待てんか
意外や意外・・日が陰り涼しいではないの
風も吹き
気持ちがいい
この時間してよかったな
あ~ぁ日が差してきた
日が差したり曇ったり
どんな天候であれどぴっとは変わらんね
散歩が終わると
楽しみな氷入りの水
氷くわえてこっちに来るから床がビシャビシャだ
紫陽花切ってくるから休んどって
切るのが大変なほど伸びた
その点これはちょうどいい
かき分けながら切っとったら下に白い紫陽花が咲いとった
まわりが大きいと育たんね
ぶどうの葉に混じってフキもある
数本だったフキがいつの間にか増えた
太いのも細いのもあれど夕飯の足しにはなる
これで終わりじゃないがよね
前庭に行ってくる
紫だけかと思ったら他にも咲いとった
でも前はもっとたくさんの紫陽花が咲き
木も大きかった
肥料が必要かなぁ
紫陽花に絡みつくたくさんの蔓草

ちょっとの草むしりでいい汗かいた
さぁ座敷に飾ろう
お母さん、庭の紫陽花だよ
そこで待つって覚えた?
とろろご飯が食べたくてご飯を炊いた
炊きたてをお供えして何か変・・
あっちゃ~直接容器に入れてしもた
急いで下げて左をお供え
山芋と大和芋を掛け合わせた粘りの強いネバリスター
美味しくて箸が止まらん
キッチンに入り浸りで落ち着かん?
フキの下処理しとった
まぁまぁ太いのを選んで噌汁用
これはキャラブキ用
キャラブキは皮を剥かんでいいと知人に教えてもらい
母の味を思い出しながらチャレンジ予定
やっと終わったちゃ
スポーツ観戦好き
全日本水泳選手権が終わり今は全日本陸上選手権
桐生君、多田君、山縣君、小池君出場の100メートル
今も頑張っとるなぁ
6月はワールドカップにウインブルドン
楽しみだ
ケージにおっても
就寝時間になると夜食おやつの催促
今宵もまたケージで就寝
おやすみー
今日も平穏な一日でした



























































