今日はあちこち出かけた一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

雨が止んだ朝

 

庭で遊ぶぴっとをのんびり見とった満足

 

4鉢買ったエニシダも残ったのはこれだけ

 

全部植え替えしとけばよかったなぁぶ~

 

この前植えたひまわり

 

数日前にたくさん芽が出とってうふふふ

 

どれだけ成長したかと見れば・・何これほう

 

ナメクジに食べられとったへぇー

 

まだこれはマシな方

 

ほとんどが葉っぱ全部食べられて茎だけ

 

曇りや雨でナメクジには格好の日々だったなぁふーん…

 

こりゃナメクジ退治だ

 

植え替えせずで枯れたエニシダ

 

ここが怪しい探すキョロキョロ

 

おったぁ~~ぐすっ

 

底にもおった休め

 

「パッと明るい笑顔のひまわり」

 

のキャッチフレーズが悲しいあら

 

ぴっとに怒っとるんじゃないよaya

 

ひまわりを食べられて暗い気持ちなんよ反省パンダ

 

気分転換のブラッシング後

 

気になっとったNHKの口座変更で

 

加入番号問い合わせもスムーズパチパチ

 

気持ちが前向きになってきたにっこり

 

良し!この勢いで気になっとる事を済まそう

 

まず数年間全く利用しとらんかった銀行へ

 

大した預金額ではないけど全部引きだそう

 

・・が通帳は休眠状態↓

 

ハガキ届いてませんでしたか?

 

そう言えば届いとったかも・・スマイリー

 

新たに通帳作り全額引き出し一件落着やった

 

母の通帳持って次は郵便局

 

母が亡くなった事がわかる戸籍謄本等が必要で

 

えっこれじゃダメなん?ふー

 

この後がいるんです

 

じゃこれはまた今度って事で・・ほんわか

 

せっかく来たし

 

よりちゃんが持ってればってうるさく言うしうなずく☆

 

やっとキャッシュカードを作ったぐぅ~。

 

次はいつもお世話になっとる結納屋さんへ

 

弟の結納の品々もここでした

 

結婚式のお祝い、孫、ひ孫関連

 

気が張った祝儀袋はここで買って

 

名前も書いてもらっとる

 

今日はおめでたい祝儀袋ではなく香典袋

 

母に名前を書いてもらっとったけどそれはもう無理

 

でも私の字じゃね・・でここに来た喜ぶ

 

母が亡くなった事を言うと

 

すごく驚いとられた

 

話しながら泣きそうになり堪えるも顔

 

やっぱり最後に涙がポロリ泣

 

薬もなくなったしで皮膚科にも行ったら

 

珍しく空いとるカスパー09

 

暇つぶしセットは車内に置いとる

 

ロジックし始めたらすぐ呼ばれた早っ!!

 

掌蹠膿疱症のポツポツは治ったと思うとまた・・みほち

 

ひどくなった手の平に

 

漢方薬飲んでみる?グゥ~不味いけど・・by先生

 

えっ・・不味い微妙顔23ゲ

 

でもこの状態から逃れたい顔飲みます!!キッパリ

 

会計待ち中

 

あっ、そうだった

 

中指第二関節の腫れの事忘れとったaya

 

再度診てもらい

 

ガングリオンかもしれないね・・でエコー

 

でもガングリオンとは言えずしばらく様子見腕組み

 

出かけるつもりがなかった今日

 

4件も用事を済ませた私・・頑張ったわほっ

 

これも天気がいいおかげ

 

ただいまー

 

遅くなってごめんお願い

 

わかっとるよ

 

行きたくてたまらんねうふふ❤

 

ここ2日間は雨に濡れての散歩

 

今日はゆっくりうんちができるねうなずく☆

 

信号待ちももどかしく向こうに行きたがる汗

 

ぴっとの楽しみ一番は散歩ですもの

 

寝る前にキャベツを与えたら夜鳴きがなくなったブー子

 

たまたまだろうけどそれから夜食おやつ+キャベツ

 

そのキャベツがなくなり

 

急いで昨日買いに行ったGO

 

これでひと安心ホッ

 

ゴージャスなあじさいだおぉ!

 

キャベツだけの買い物はやはり無理

 

キャベツがあればまだ買い物には行かんかった

 

でも今はぴっとが必要な物優先てれ

 

母が好きな羊羹はお供え用お願いします

 

母が座布団カバーが欲しいと言うとったなぁで

 

夏用のカバー購入

 

開いとらんからどんな柄かね??

 

こんなに大きかった?ガン見

 

ぴっともびっくりだねねこ

 

玄関に飾る予定も

 

しばらくはお母さんの側に置いとくちゃ

 

花が咲き終わったら庭に植えて大きくする

 

それも楽しみにしとってぇ、お母さんsei

 

香典袋も買ってきたよ

 

明後日さっそく使うちゃね

 

不幸を待つようだけどう~ん

 

一箱の人もおられますよで5つ書いてもらったOK

 

何でも母任せだったけど

 

何とかやっとるねと思っとるだろうにこにこアハハ

 

掌蹠膿疱症の薬

 

この手で洗顔すると顔が痛い

 

ゴワゴワの手の平焦る

 

一日2回の漢方薬

 

苦いというか不味かった・・続ける自信なし(Θ_Θ)

 

いつも使っとる塗り薬

 

手はひどくなかったから薬を塗るのも久しぶり

 

ベタベタする塗り薬寒い

 

風呂上がりにすぐ手の平に付けたから

 

髪を乾かす時あっちゃ~えええええ

 

髪に全部くっついて手がサラサラ

 

普段は足だからすっかり忘れとったえー

 

髪を乾かしてから薬だわへぇー

 

気持ち良さげに寝とる・・ではない

 

カメラに反応して目がパッチリほっ

 

こっちで寝ますbyぴっと

 

じゃましたぁ?ヤレヤレ・・・

 

 

思い立ったが吉日

 

気になっとる事を済ませ

 

ちょっと肩の荷が下りた一日だったルンルン