3ヶ月に一度の通院日の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は通院日休め

 

出かけるの?と

 

寂しげな顔

 

今までは母がおった

 

寂しいだろうが留守番しとってぇにっこり

 

いつもなら採血、検尿だけ

 

でも久しぶりにレントゲン撮影がある

 

手足、膝、上半身たくさん撮った

 

もうお腹ペコペコだけどはぁ。

 

レントゲンで時間くったから昼食時間はない

 

我慢、我慢

 

お待たせしてごめんなさいねby先生

 

お腹ペコペコだちゃ嬉

 

パンは買って来たの?

 

先生は私がパン好きと知っとるがよね汗

 

和やかに診察が始まるも

 

CRPがちょっと高くなってるわね‥。えっ

 

(どこかに炎症があるって事で)

 

体のどこかに何かあった?

 

実は先月母が亡くなってストレスかね?腕組み

 

腰痛もひどいし

 

ごらんの通り手の平一面にポツポツ皮が剥けてますハァ

 

これは掌蹠膿疱症の症状で

 

血清陰性多関節炎を先生に診てもらっとる

 

レントゲンでは関節に異常なし

 

関節の腫れも痛みも6年間なし

 

大丈夫だろうの自信はあったaya

 

でもここの中指に突起がまた出てきて・・・・・ヤバイ

 

前も言ってたよね

 

ヘバーデンかと思ったけどそうじゃなさそう

 

レントゲンでは何ともないから

 

軟骨なのかもしれないねby先生

 

掌蹠膿疱症もあるし皮膚科で診てもらう事に

 

そしてCRPの値が下がらなかったら

 

次回は薬の量を考えてみましょう

 

ありがとうございました

 

いつもは楽しみな売店も

 

お土産だよと芝寿司好きな母に渡す事はもうない

 

それでもお供えしようかと思うけど

 

それを食べるのは私うーんそれが悲しいウワーン!

 

ごめん、お母さん

 

私の好きなパンだけ買うちゃスマイリー

 

昼食もここで食べるのはやめた

 

緑内障の点眼時間・・薬は家にあるあー

 

帰ろう

 

ただいまー

 

どうだった?と聞いてくれる母はおらん

 

寂しいなぁこなた

 

お腹空きすぎてぶっ倒れそう

 

からしハムサンド

 

カリカリチーズカレーパン

 

黒糖ベーグル食べ

 

お腹いっぱいで満足、満足うふふ

 

あっ・・*はっ緑内障の点眼忘れとったいらっ

 

前回の通院日は3月1日

 

母は朔日弁当が美味しいと喜んどった

 

私も緑内障とは露とも知らずだった

 

激動の3ヶ月だったなぁaya

 

母が亡くなってもゲームはするしテニス観戦も楽しみ

 

食欲はあり眠れんってなく

 

変らんと思っとったが掌蹠膿疱症に現れたわぁ

 

汚い画像でごめんなさい↓

 

指にまでポツポツショック

 

膿んどるようにみえるが細菌なしで黄色いだけ

 

人には移らん

 

黄色はすぐ赤から茶色になり皮が剥ける

 

手の平一面は初めてで熱っぽい感じドキドキ

 

それも徐々に治まってきたが

 

皮が厚くなった感じで今も違和感がある手の平

 

7年前やっかいな病と先生に言われたがショック

 

ホントにそうで忘れた頃に膿疱で治る気配なしショック

 

手の平眺めとってもしょうがない

 

さぁぴっと、散歩に行こうか走る

 

出会った子供たちは行儀がいい

 

触っていいですか?OK

 

犬が好きなんだねここだけの話

 

1匹は死んだけど3匹いたんだ

 

聞けば大型犬、中型犬、小型犬

 

それはすごいわおやすみ

 

ぴっとにはわからんでも

 

可愛い連発で喜ぶ子供たち

 

飼い主としては嬉しい限りぐふふ

 

インパクト大の雑草だびっくり

 

雨がポツリポツリも気にするほどではない

 

ゆっくり匂い嗅ぎしとってもいいよ大好きな人の前でにやけるうふふ

 

でも道路の真ん中でうんちは困るあはは…アハハ

 

さくちゃーん、久しぶりだね(Θ_Θ)

 

貫禄あるミッキー

 

散歩を待っとるねうなずく☆

 

天気は悪いが楽しい散歩だった

 

花もつぼみも今んとこナメクジの被害なし

 

曇った日に出てくるナメクジの姿が見えん目

 

退治する気満々だったけどねあら

 

夕食までは1時間あるよ目じー

 

待っとられぇ

 

夕食ももちろんパン

 

中はフカフカでも

 

外は引きちぎるほどの歯ごたえ

 

それが良いぐぅ~。

 

カラシの辛さとハムが絶妙

 

好きだわ嬉しいからしハムパン

 

嫌いなミニトマトも食べとる笑・

 

保存するのに洗ってヘタを取ると良いと書いてあった

 

ミニトマト好きだった母は食べる度に洗っとった

 

こうやってあげれば良かったなぁ顔

 

いつにも増して母を偲ぶ今日しゅん

 

シュナ3がおってくれて本当に有り難いと

 

しみじみ思う

 

独りだったらどうしとったかね

 

外に出るってないだろうから籠もりきりかもsei

 

夜鳴きも治まっとるし

 

後は薬が効いて胆泥症が治ればいいね

 

ぴっとのおかげで

 

穏やかな気持ちになれた一日だったうふふ❤