昨日は一日中雨も今日は晴天の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日は雨そして寒いスマイリー

 

母が居ないのもあるけど

 

静かな雨の日は物悲しいふー

 

気分転換に録り溜めた映画でも観よう~っと

 

予告観て面白そうと毎週録画した

 

「烏は主を選ばない」

 

録画した日を気にした事はなかったが

 

1回目の放送日は4月6日だったか・・考える

 

母はまだ元気だったなぁハァ

 

しんみりムードで観始めたが

 

一気に8話・・面白いグゥ~これからが楽しみうなずく☆

 

ぴっとは暇そうだね

 

私はおやつタイム

 

お母さんちゃんとお母さんちゃんのお姉さんから

 

もらったバウムクーヘン

 

全部食べたらお腹パンパンsei

 

散歩で腹ごなしも

 

雨はひどくなり

 

散歩は無理と察したぴっとは

 

キッチンでひっそりアハハアハハ

 

それじゃ次は何見よううふふ

 

録画しとった事も忘れとった?

 

沈黙ーサイレンス

 

内容知らずで観始めたら

 

アンドリュー・ガーフィールドにアダム・ドライバー

 

出演者はわかる、わかる

 

江戸時代初期キリスト教弾圧の日本

 

宣教師を棄教させようとする長崎奉行

 

隠れキリシタンへの迫害

 

重い内容だったけど叫び

 

妻が棺桶にこっそりキリスト像を握らせた最後のシーン

 

やっぱり信仰は棄てとらんかったんだなぁ泣

 

機会があれば遠藤周作・原作の沈黙読んでみたい

 

散歩の催促もなし

 

おしっことうんちはシートでsei

 

お利口だったねなに

 

寒いから湯たんぽ用意したよはい

 

ゆっくり寝られ

 

そして今日

 

目覚めたら聞こえる遠慮がちのキャンあー

 

あっ、おしっこの催促だ絶対sei

 

散歩に行っとらんもんaya

 

偉かった、我慢しとったんだね

 

スッキリした?大好きな人の前でにやける

 

お寺さんは来られんけど今日は父の月命日

 

晴れ男だっただけの事はあるにっこり

 

今日は打って変わっていい天気

 

部屋はまだ寒いから毎度の日向ぼっこ

 

庭で遊んでいいよ

 

ブラックベリーに花が咲き

 

あじさいが色づき仏壇用の花は確保できた安心

 

一時期は何種類もの花が咲いたけど

 

裏庭は2~3種類かなぁ

 

苔の後ろにはミョウガ

 

今年はどれだけ採れるかな

 

左・友からもらったタイム

 

右・弟からもらったキャットミント

 

雑草のごとくわんさか生えとるが

 

雑草はこれ

 

我が家で一番はびこるドクダミ腕組み

 

セリの場所だったんに・・ウワーン!

 

ちょこっとだけ草むしりOK

 

半分以上雑草だったわ

 

あれ?もう帰るが?

 

私もやめよう

 

どこに行ったかと思えばケージかい

 

散歩にはまだ早い・・待っとられぇここだけの話

 

 

予約表が行方不明だけど

 

来週は通院日のはず

 

でも以前勘違いで予約日すっぽかした事がある

 

こんな時母がおったらいついつだよと

 

即答なんに・・顔

 

そこで病院に電話した

 

6月の予約日はいつでしょうか?

 

6月じゃなくて5月ですよ、明後日

 

え~ビックリ猫6月だと思っとった

 

ちゃんと予約表仕舞っとかれぇの母の声が聞こえそうあはは・・・

 

わかった、今度からちゃんと仕舞うちゃおさる

 

ぴっと待ち焦がれた散歩時間

 

早々とうんち

 

昨日散歩しとらんから溜まっとるねワハハ

 

久しぶりにめぐちゃん親子にあった

 

レオ君まだ1歳くらい

 

ぴっと11歳

 

体重はぴっとが重いが

 

体格も若さも負け押され気味だねぷぷう

 

コロッコロのいいうんち

 

満足な散歩と言わんばかりの耳ピョンピョン

 

最後のうんちは満開のツツジ前笑

 

腰痛で痛み止め服用の毎日うーん

 

それがぴっとの嬉しそうな様子に

 

散歩中だけ痛みが吹っ飛んだぐふふ

 

ぴっとありがとう走る

 

ジョウロに新しい水が入っとるよ

 

飲まれ、飲まれ

 

久しぶりに前庭を見たら

 

ピンクネコヤナギは伸び放題

 

ゴミ袋も落ちとるあらあら

 

腰の調子がいいのでハサミを取りに行き剪定苦笑い

 

前庭のあじさいもつぼみがいっぱい

 

これ以上すると腰に良くないへぇー

 

いつの間にか紫蘭が増えとった

 

切って活けようaya

 

散歩コースの空き地にも咲く紫蘭

 

どこにでもある普通の花だけど

 

まとまると見栄えがするなぁパチパチ

 

紫蘭の名前通り

 

よく見りゃ花は蘭だわ顔

 

増えても嬉しくなかったが撤回せんなん

 

これからもたくさん咲いてぇおじぎ

 

寝床にぬいぐるみ

 

ホントに好きだねうふふ❤

 

気持ち良さげに寝とるなぁちら・・

 

天気がいいと気分も爽快上がる

 

ぴっとも私もいい一日でしたるんるん

 

と書きながらも試合が気になり進まん

 

なおみちゃんとイガのドキドキの試合ラケット

 

クレーコートだしNO1のイガだし

 

いい試合さえしてくれれば・・と抑え気味に応援

 

それが2セット目から好調で

 

いよいよマッチ・ポイント!わぉ

 

はぁ・・土壇場でイガがブレイクバックマジ・・・?

 

・・なおみちゃんが負けた

 

残念で悔しいけどなおみちゃんの成長が見られた

 

いつかこのリベンジを期待しとるよ

 

・・でも悲しいショック