家で過ごすのんびりな一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は暑くなる予報

 

昨日のうちに買い物に行った逃げる

 

ここ一週間で3回目のスーパー

 

そんなに必要な物はなし

 

・・が花を見たら購買意欲がわいてきてぐふふ

 

一人には過分な買い物となるショック

 

四十九日まで毎週お寺さんが来られる

 

果物もお菓子もいる

 

母が好きだったカステラ巻に

 

時節の夏みかんがあったネコ

 

食べさせてあげたかったなぁ

 

でもいつものカステラ巻が一番と言うに決まっとる安心

 

野菜嫌いでも自分がたべられる野菜は買っとる

 

だがとうとう嫌いなミニトマト購入

 

たまには食べられよと母は言うかな・・とうなずく☆

 

暑くなる・・が頭にインプットで

 

買っとこうとなるにっこり

 

これも同じ

 

冷やしラーメンも食べたくなるかな

 

夏の暑さに体力をつけんなん

 

レバニラもいいなぁウキウキ!

 

今はしその実に凝っとる

 

母がおればヒレ肉も私は硬い肉が好き

 

紅さけも母は甘口、私は辛口

 

好きなもん買わせてもらうちゃね、お母さんじーん

 

失敗したハンバーグに再度挑戦で合い挽きも買った

 

それじゃ今晩はステーキ・・ではなくすき焼き音符

 

この前買った肉があるのでね

 

一人すき焼きが寂しいと言うより

 

全部食べきれんのが悲しいわsao☆

 

お母さんちゃんから届いた

 

新生姜とわずかな牛肉、タマネギを

 

甘辛く炒め

 

お弁当にしました、美味しかった~お母さん

 

私が渡した新生姜の味噌漬けを

 

こんな風に料理に使うって・・私にはない発想sei

 

さすがお母さんちゃんぐぅ~。

 

そして今日

 

おしっこ済ませ

 

いつもと変わりないぴっとの朝も

 

昨晩は夜鳴きがひどかったえー

 

鳴き止み部屋に戻るとまたキャンキャンびくりビックリマーク

 

ケージに頭突っ込み見守っとったら

 

いつの間にか私が寝とった汗

 

・・・で無理な姿勢がたたり朝から腰痛スマイリー

 

昨日は何度もキャンキャン言うとったね

 

何で??腕組み

 

ブラッシングしながら問うてみたが

 

もちろん返事はないあはは・・・

 

昨日スーパーに行く前にヤマダ電機へ

 

母は朝晩血圧を計っとったが

 

亡くなる数日前に壊れたえっえ!?

 

滅多に私は計らんけどないと心配な年・・で買った

 

初使用

 

寝不足のわりにはいい数値だ休め

 

植物園で買ったシャクヤクは花が咲いて見頃

 

座敷の花を片付けたのでグッドタイミングうふふ

 

キュウリで和えた中華クラゲ

 

何で買ったんだろう、食べるもんあるがにはぁ

 

惣菜の消費期限は短い・・

 

朝から食べて減らさんとね顔

 

買って冷蔵庫に入れるまでが私に仕事だった

 

その後母はラップに包んどった

 

面倒な事を母はやっとったじーん

 

ちゃんと母と同じように日付のシールも貼った

 

いつまで続くかわからんけど・・苦笑い

 

今ぐっすりより夜にぐっすり寝てよとひと声かけ

 

私はおやつを食べる

 

お母さんちゃんのお姉さんにもらった安倍川もち

 

母はきな粉が好きで別袋のきな粉は

 

いつも母に渡しとったが

 

もう母はおらんaya

 

たっぷり付けるちゃね

 

美味しかった幸

 

散歩に行こうか

 

家の中だけかと思えば外も涼しい

 

暑いって予報で半袖Tシャツも

 

こりゃ汗かかん散歩になりそうだガン見

 

うんち取るのに屈むと腰が・・ヒィー

 

腰痛ベルトしてくればよかったなぁ

 

またニャンコの声が聞こえる

 

後一歩のとこで踏ん張っとる

 

外に出たいがだねaya

 

危ないよー落ちんようにしられぇ

 

あれ?もう一匹おったはずなんに・・

 

通りかかった中学生

 

そこに・・

 

おった、おったaya

 

ミニバラ満開と思っとったけど

 

また花が増えとる・・今日こそ満開だ

 

明日お寺さんが来られる

 

玄関はキレイにしとかんとね

 

反対側も水やりしてわかった

 

咲いとるバラが増えとる

 

今まで気が付かんてね・・ショック

 

ナメクジが花びらを食べてこうなったウワーン!

 

これが本来の姿

 

庭に出んが?

 

買ちゃぁ枯らすエニシダ

 

水やりを忘れて今年もこうなったハァ

 

これは枯らさんようにせんとねうふふ❤

 

こぼれ種から根付いたブラックベリー

 

庭の真ん中はじゃま

 

小さいうちに引っこ抜こうと思っとったら

 

育ちとうとう今年は花芽

 

こうなると引っこ抜けんねえー

 

あじさいが咲き始め

 

梅雨の頃はあじさいがいっぱいの庭になる予定わーい

 

今宵も心配だった夜鳴き

 

この後ケージに行ってもキャンキャンなしほ2ほっ

 

はて?(虎に翼・寅ちゃんのまね喜ぶ)

 

昨日と今日の違いは・・

 

昨日は留守番

 

今日は留守番なし

 

これが原因?ぽかーん

 

そんな単純な事ではないかぁほっ

 

 

ぴっとの夜鳴きなしでひと安心

 

のんびりな一日が終わった犬?