昨日はぴっと今日は私が病院の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日は雨雨

 

午後から晴れの予報はホントかね?sei

 

晴れてもらわんと困る

 

散歩してぴっとを病院に連れて行かんなんほっ

 

雨が止んだようだ

 

行くよ、散歩に

 

雨上がりの公園には1羽の鳥

 

ぴっとが立ち止まり見つめる遠くには

 

レトリバー

 

病院でうんち・おしっこしちゃ困る顔

 

たっぷりしたOK

 

さぁ病院に行くよ

 

車嫌いのぴっと

 

歯みがきガム・・これ食べてしのがれにっこり

 

早っもう食べたが・・じー・・・

 

着いた

 

ぴっとはドキドキだろうけど

 

私もドキドキ・・肝臓値下がっとるかな

 

ちょっとだけ体重減・・心配だ心配

 

私はここまで

 

採血とエコーの間は待合室で待機

 

お利口だったね

 

検査結果はこの日の天気のようだ

 

雨から晴れではなく雨から曇りうん

 

肝臓値ALTは下がりエコーも肝臓がきれいだった

 

でも他の値がまだ悪く

 

肝臓の下にある胆嚢に問題がありドキッ

 

エコーにはそこが白く映っとったえっえ…

 

本来はサラサラな胆汁が変化して泥状

 

シュナウザーに多い胆泥症【o´m`o】

 

ぴっとは2回目

 

また胆泥症になってしもたね

 

前も薬で治ったから今度も治そうぇ顔・キリッ

 

そして今日はいい天気

 

ビワの実は大きくなっとる

 

仏壇のお供えに期待大

 

鳥に食べられんかったらね・・汗

 

母はよく日向ぼっこがてら草むしりをしとった

 

私が起きる頃はもう暖かいけど

 

午前中は部屋が寒い

 

庭に出る気持ちが今はわかるうなずく☆

 

ぴっと日向ぼっこしよう

 

そして今日もつまつま草むしり

 

これでスッキリ

 

変なもん食べたらダメだようーんん

 

あっアゲハが止まっとるバンザイ

 

また卵を産みに来たんだなぁぐぅ~。

 

下には幼虫もおる

 

部屋に戻ろうとしたがここが気になる腕組み

 

ツタはどんどこ伸びるから

 

思いっきり切らんとね

 

ぴっと~おーい!

 

やっと来た

 

どこにおったが?

 

これも気になるなぁ

 

塀に這うツタがすごくイヤウーン・・・

 

生命力たくましく石にも根が食い込んどる

 

引きはがしとったら爪が折れた

 

爪が折れようが一気にせんとね

 

日向ぼっこついでの草むしりだったんに

 

さすがに暖かいから暑いになった

 

そこでもう休んどったが?

 

やっと草むしり終わったねって顔だね

 

すごい私の腹時計aya

 

ちょうどお昼ではないの嬉

 

大谷選手見ながら昼食だ

 

シュナ3に食卓で食べ物を与えた事はない

 

ねだるシュナウザーみっくで懲りたから・・

 

だからもらえるはずがないとわかっとる

 

それがここで待っとるのは

 

昨日病院でもらった試供品の餌

 

これがテーブル上にあって匂いがした?

 

でもここではやらんよ

 

一旦テーブルから離れ餌場で2粒やった

 

昨日と同じ温度とは思えん

 

青空の力は偉大だわ

 

ぴっとが大好きなご近所さん

 

姿が見えんでも奥に居るのがわかったようで

 

キャンキャン吠えながら行くと

 

出てきてくれて大喜びピース

 

これで気が済んだぴっとは散歩に専念

 

立山連峰は雪山から夏山へ

 

天気がいいって何よりだなぁ

 

心が弾む・・うなずく☆

 

ぴっともね

 

気持ちのいい散歩だった

 

散歩も終わったし

 

これから病院に行こうかな・・はぁ。

 

長年母がお世話になったかかりつけ医

 

母が具合がわるくなった時

 

ちょうど月の後半1/3が休診日で

 

母はよその病院で診てもらいそのままaya

 

脇腹背中の痛みは整形だと思うが

 

挨拶かたがた診てもらおう

 

先生んちは花がいっぱい

 

泣かんようひと呼吸して院内へこなた

 

受付の人と目が合った途端

 

お母さんが亡くなられたんだねと

 

先生と言っていたの・・

 

悲しそうな顔で言われたガーン

 

おくやみ欄見て知っとられたんだね

 

涙がポロポロ泣き3

 

先生は往診中で誰もおらん待合室

 

母の事を話ししとった

 

可愛いおばあちゃまだったねと言われ

 

また涙、涙息止め

 

往診から戻った先生に会うとまた涙泣

 

20年以上通ってくれたねby先生

 

入院することもなく最後まで家で過ごした母を

 

すごいと言ってもらえた

 

優しく気遣いながら話す先生に感謝しかない

 

本当にお世話になりましたいー

 

ただいまー

 

ちょっとのつもりが長くなった

 

車内に忘れ物やらなんやかんやでウロウロ

 

その間もケージで大人しく待っとったえらい

 

留守番ありがとう

 

行ってよかったパチパチ

 

休診だからしかたなかったけど

 

そのままよその病院に通っとったのが

 

不義理したようでずっと気になっとった

 

先生に会ったら肩の荷がおりて楽になったら

 

お腹が空いた笑・

 

意外とちゃんと食事してるねbyよりちゃん

 

ホントにそうで自分でも驚いとるあはは・・・

 

今日はカツ丼を作った

 

手抜きですき焼きのたれを薄めた煮汁喜ぶ

 

重宝だわ、すき焼きのたれって

 

美味しい、美味しいるんるん

 

柔らかいカツわーい

 

これなら母も美味しいと食べてくれたなぁうふふ❤

 

カツをあるだけ使ったから作りすぎ

 

お代わり2杯が限度だった

 

一人分って事を考えんなんね休め

 

そうそうピーマンもあったで

 

切れば中は黒い種目

 

でもまだ食べられるだろうで

 

オリーブオイルでベーコン炒め

 

程よい食感に塩味がまた美味満腹

 

母に文句言わずに料理すればよかったなぁ

 

でもこれは今だから言える事・・

 

過去に戻っても母の好みに合わせるのが面倒とぶー

 

言いながら作るに決まっとるへぇー

 

食欲ありで料理嫌いでも頑張っとるよ、お母さん照れる

 

何気にローカルニュース見とったら

 

きぼうが富山で見えるってぇ

 

もうすぐではないの

 

19時36分夜空を見上げた見上げる

 

どこどこ?

 

あっ見えたわぉ

 

左から右へ動くのがわかるスピード

 

5分でも何度見ても感動するやった

 

果てしない宇宙を思うと

 

私の存在はちっぽけ

 

つまらん事で悩んでも大した事ではないうふふ❤

 

何でかね・・涙がにじんだう・・・ひどい

 

ぴっと今日で3日間夜鳴きなしホッ

 

これが続いてくれたらなぁ

 

 

きぼう観て感動をもらい

 

いい一日だったほっ