お母さんありがとうの今日は母の日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨晩から強風

 

木々が揺れとるがこれではわからんねaya

 

ぴっとはおしっこ済ませ急いで戻って来た

 

今日は母の日

 

毎日このカレンダーを母は替えてくれとったおじぎ

 

この日まで・・しょぼぼーん

 

歩くのもやっとやっとだったけど

 

やってくれとったんだなぁ

 

5日後に別れがくるなんて思いもせんかったsao☆

 

カレンダーもそのままえっと

 

まだ替えとらんが?と言うとるかな

 

母の日の今日めくったよ、お母さんアハハ

 

お母さんちゃんからもらったパンで朝食

 

食べながら思い出しとった

 

孫が出来ひ孫が出来家族が増え

 

母を囲んでお祝い・・それが当たり前だった

 

私は何もせず全て弟任せうふふ

 

母の日はそういうもんだったけど

 

突然思い出した

 

中学生になった5月

 

友達と待ち合わせプレゼントを買いに行き

 

あれこれ悩んでエプロンにしたなぁ

 

カーネーションカーネーションも買った

 

あの頃はカーネーションが当たり前で

 

赤いカーネーションの隣には白いカーネーション

 

お母さんがいない人は白を選ぶみほち

 

今思うと

 

母の日が悲しい人もおられるんだなぁ涙

 

アレンジメントと花束どっちがいい?by弟

 

花束がいい

 

もうすぐ弟が来る

 

今年はどんな花束かなわぉ

 

弟が抱えてきたのは立派な花束だった

 

母は喜んどるだろうな

 

ぽった三毛猫涙がおったら目がランラン

 

そくうろつき囓り始めるだろうなぁやれやれ

 

メインは八重咲きの百合

 

亡くなったからと辛気くさい花より

 

ゴージャスな花束がよいうふふ❤

 

お母さんちゃんナイスチョイス!!ぐぅ~。

 

ありがとう

 

悪いけどさ・・

 

外にある土嚢袋だろう?

 

集積場に持って行こうと思ってたよ

 

ありがとう~~助かるわサンキュ

 

昨日までの脇腹、背中の痛みが

 

今朝は消滅で全て腰痛に移行

 

重い蓋持ち上げて側溝掃除したからねウキャー!

 

まだ強風

 

午後には雨も降るらしい

 

乾いた草が濡れれば重くなる腕組み

 

明日はゴミの日、片付けんとね

 

これでスッキリ

 

意外とズッシリのゴミ袋

 

しばらくすると雨がポツリポツリ

 

昼食もお母さんちゃんからもらったパン

 

朝食は寒くて温かいミルクティーにしたけど

 

掃除したら体ポカポカ・・アイスミルクティーにした

 

腰痛ベルトをして

 

しばらく腰を休める安静タイムaya

 

寝始め

 

爆睡中

 

これ以上待っとったら雨が本降りになる

 

今のうちに行こうお散歩

 

公園は緑の絨毯

 

シロツメクサが満開にっこり

 

うんち取るのに屈み立ち上がるのも

 

重だるい腰痛が辛い顔

 

腰痛が少し軽減すると今度は脇腹、背中の痛み再び

 

どっちかにしてよ!ガーン

 

明日になったらどうなっとるだろうsei

 

いつになったら強風が収るがかな・・

 

ぴっとは全く気にしとらんね嬉アハハ

 

風さえなければ程よい温度

 

さくちゃんはのんびり昼寝アハハ

 

いつもここで熱心に匂い嗅ぎくんくん

 

ワン友の匂いがするのかねうなずく☆

 

雨がひどくなってきた

 

早くうんち終わらんかな汗

 

急げ、急げ

 

こりゃ悲惨うーん

 

こっちはほぼ食べ尽くしたかほっ

 

ナメクジのバカヤロウ

 

ナメクジにも食の好みがあるようで

 

これは美味しくないがかなほくそ笑み

 

ほっといても毎年咲いてくれるミニバラ

 

寂しい玄関も少しは明るくなる音符

 

ギリギリいい時に戻れた

 

雨も知らずもう寝とるあらま

 

遺影に向かい

 

母の日だね、おめでとうと言うたけどうーんん

 

なんか変・・sss吹き出し

 

おめでとうではなくありがとうだった喜ぶ

 

ぽった三毛猫涙が居る頃は囓るからと座敷に飾った

 

今年はお母さんが座敷におるからね・・泣

 

毎年もらった花をスケッチしとったねデレデレ

 

100均の色鉛筆で満足しとったから

 

私のファーバーカステル60色使われ!!

 

でも勿体ないとほとんど使わんかったね真面目

 

遠慮せんともっと使ってよかったんに・・

 

ここに用意した色鉛筆をたくさん使って

 

天国で描かれほっ

 

大相撲はいつから始まるんだった?と

 

楽しみにしとったね

 

朝乃山の活躍も見たかったね

 

でも夏場所は休場

 

その休場が今の私には有り難い

 

勝ったと喜ぶ姿を見る事ができんし

 

嬉しそうに語る母はもうおらんガーン

 

母が天国から観るからと

 

相撲中継を流す気にもなれんかった

 

食欲が落ち始めた頃におかしいと気付けば

 

急変がなかったかもしれんえー

 

誕生日も母の日も大相撲も母と過ごせたガックリ

 

それを言うと弟は

 

介護認定を受けることなく入院もなし

 

私達が介護らしき事をしたのも数日だけ

 

前日まで自分で食事し話もした

 

迷惑をかける事もなく逝った

 

立派だったよ、お母さんは・・

 

そうだね息止め

 

亡くなってから切に思う

 

もう顔を見て母に言えんがだな・・ありがとうって

 

ホントにホントにお母さんありがとうおじぎ

 

文句ばかり言うとってごめんぇう・・・ひどい

 

感謝の気持ちでいっぱい

 

優しい最高のお母さんだったよおじぎ