青空でも2月下旬の寒さの今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

寒い朝

 

母の側でぐっすりのぴっとも

 

日が差すと日向ぼっこ

 

今から出かけてくるちゃ

 

帰ったら散歩に行くから待っとって顔

 

友とCOCO'Sで待ち合わせ

 

久しぶりに会う友と久しぶりのCOCO'S

 

店内入ってびっくり

 

満員の店内には配膳ロボット目じー

 

COCO'Sも注文はタッチパネルへー

 

いつから配膳ロボットになったが?

 

浦島太郎の気持ちだわへぇー

 

マカロンとブラウニーのチョコレートパフェにしよう~っと

 

私も同じのにするわby友

 

話しに夢中になっとったら

 

あっ、落ちたビクーッ

 

何が??探す探す

 

配膳ロボットも失敗するんだねにこ

 

パフェを落とした

 

掃除はやっぱり人間掃除

 

掃除ロボットではないもんね笑・

 

作り直しのパフェはスタッフが運ぶ

 

思ったより小っちゃいパフェだな

 

見本だとでっかくみえた

 

楽しい語らいもあっという間

 

今度会うのは何年後かね?嬉

 

またね~パンダバイバイ

 

母がお寿司を食べたいと言うのでスーパーへ直行

 

こっちを見れば爽やかな空も

 

反対見れば微妙な空

 

3月16日北陸新幹線延伸 金沢ー敦賀開業

 

その記念うなずく☆

 

ビーバーもいろんな種類があるなぁ

 

バナナは買わんとね

 

弁当だけ買うって出来ん

 

今必要か?と自問自答しながらも

 

これも買っとくか

 

でもエコバッグ2つで収ったOK

 

もう3月も中旬

 

あそこの桜はどうだろう

 

みっくシュナウザーの頃からここに遠出の花見散歩

 

桜はまだ先のようだぼー

 

お腹が空いたなぁ・・やられた

 

ただいまー

 

そく弟が作った干しいもパクリ

 

半分残しちょっと目を離した隙に

 

ぴっとが盗み食いした怒

 

包んだラップのまま食べとる!!びっくりーーんえ…

 

取りだそうにも

 

口を閉じ噛みつかんばかりの必死の抵抗ため息

 

しゃあない・・餌を用意しこれ食べられ

 

口を開けた、よし

 

・・がねっちょり柔らかい干しいも

 

歯にへばり付いて取れんaya

 

誰が悪い

 

盗み食いしたぴっとではない

 

そこに置いた私が悪いsao☆ごめん怒れんね

 

干しいも美味しかった?

 

それじゃ遅れた散歩に行こうかGO

 

ものすごい力で引っ張るびっくり

 

そっかなるほど!いつもならお腹が空く時間

 

干しいも食べりゃ力もみなぎるaya

 

ちょっと前まで5時過ぎれば薄暗くなっとった

 

まだこんなに明るい

 

干しいもで腸が動いとる?

 

出がいいほっ

 

久しぶりだね、ミッキーるんるん

 

おぉ~コロッコロだったんに痩せたね

 

いつも会うにこやかな外人さん

 

マタアッタネ

 

昨日は自分ちのトイプー

 

今日は仲良くしとる近所のミッキーと散歩

 

みっくシュナウザー時代からワン友さんと仲良くなっても

 

聞くのはワンちゃんの名前、年くらい

 

節度をわきまえとるグゥ~

 

10年近くの知り合いのめぐちゃん親子も

 

めぐちゃんと呼ばれとるから名前はわかったが

 

苗字は今も知らんうなずく☆

 

だがラテン系に見える目の前の女性

 

どこの国の人だろう・・聞いた

 

チュウゴクジン

 

ミンナニシンセツニシテモラッテマス

 

えっ中国の人だったん?め

 

クッキリハッキリの大きな二重まぶた

 

化粧映えする彫りの深い顔に大柄なボディー

 

てっきり南米の人かといらっ←心の声

 

今日は寒いが青空

 

見上げる桜が青空に映える♪

 

ホントに今日は一段と元気アハハ

 

散歩後半でも引っ張る、引っ張るアハハ

 

干しいもパワーかね?

 

散歩コースで見かけたビオラわーい

 

うちも植えとけば

 

賑やかな玄関先になっとった焦る

 

チューリップだけじゃ寂しい

 

暖かくなったら花を買いに行こう

 

盗み食いせんでもおやつ買ってきたがに・・↓

 

凝縮され成分は変わらんでも量が少なくなった牛乳

 

物足りんでパック牛乳を足しとる

 

前の牛乳に戻して~もじゃもじゃ

 

この安い小ぶりのバナナが一番

 

この前買ったいつもより高いバナナは

 

今一つだったaya

 

夕食は楽できる弁当

 

ぴっとは夕食抜き

 

・・それは可哀相だから半分の量aya

 

ヒゲに付いたねっとりの干しいも

 

まだ全部取りきれとらんぇ...?

 

乾いてヒゲがバリバリヤレヤレ・・・がーん

 

ブラッシングは明日!!

 

物思いにふけっとるねあはは…

 

夜食おやつは食べたろううふふ❤

 

寝られぇ

 

今週の楽しみ競泳パリ五輪代表選考会

 

女子100メートルバタフライで

 

17歳の平井瑞希選手、池江璃花子選手パリ五輪内定やった

 

白血病を乗り越えてホントによかったパチパチ

 

 

応援しとる選手

 

400メートル個人メドレー

 

本田灯選手が予選敗退ため息 ハァー・・・。

 

男子平泳ぎ100メートル渡辺一平選手

 

2位でも派遣標準記録突破ならずため息 ハァー・・・。

 

次頑張ってースキップ

 

古賀淳也選手は今大会限りで引退意向

 

いろんな事があった古賀選手は

 

もう36歳になっとったんだね腕組み

 

富山出身の竹田涉瑚選手、大上詩央里選手

 

応援しとる選手がオリンピックに行けますように・・sei

 

競泳話でも少し外れるけど

 

ずっと応援しとった萩野公介さんが

 

引退した時は残念だったうんうん

 

その彼が離婚したか・・

 

miwaと結婚でガッカリふーん…

 

離婚でやっぱりねぇスマイリーうんうん