又甥たちが来た賑やかな日曜の午後 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日はうさぎたちがお昼過ぎに来るので

 

そこら辺を片付けこれで良しぐぅ~。

 

もうすぐ来るけど遊んではもらえんと思う

 

我慢しられぇにっこり

 

今日は弟うさぎ男の子男の子の4人

 

賑やかしく来たと思ったら

 

汚いね、この部屋by男の子長男

 

えっ、さっき掃除したけど・・驚きえっ

 

髪の毛落ちてるよと可愛い声で言われても

 

・・それくらい顔

 

うさぎの旦那からホワイトデーのポーチ

 

ありがとうsei

 

弟からはくるみパンと干しいも

 

ありがとうおじぎ

 

何飲む?

 

フルーツ食べる?ぐふふ

 

シャインマスカットがいい

 

ぶどうはない!!

 

ぶどうはないけど美味しい?

 

美味しい男の子

 

・・でも残したねあはは・・・

 

お菓子は好きなの選んでいいよ

 

長男はポケモン好き

 

年の差越えて私とポケモンで熱きバトル

 

その様子にコアラの時と同じだね、よくケンカしてたbyうさぎ

 

そうそうお母さんちゃんにも言われる

 

子供相手に真剣にケンカしてたって

 

甥から又甥と世代は変われど・・汗

 

クリスマスプレゼントはポケモン関連 ↑

 

これのおかげでカタカナ、ひらがなも

 

読めるようになったらしいうふふ❤

 

二男は戦隊ものが好き

 

渡したお菓子のおまけのこれを持って来た

 

 

うさぎに頼まれとったSHINeeのライブ

 

Blu-rayが壊れ録画は出来たがムーブが出来ん

 

男の子と一緒に2階で観ていい?

 

二男は部屋が汚いって言わんだろうし

 

いいよ~うなずく☆

 

しばらくすると

 

これバットマン?って男の子が聞いてるbyうさぎLINE

 

正月の地震で落ちてそのままのバットマンだ

 

急いで部屋に行き

 

バットマンの武器セットもあるよ

 

ゴジラもあるけど遊ぶ?

 

うさぎコアラヒヨコの幼少期よくトイザラスに行き

 

甥姪の為と言いながら自分の欲しい物も買った

 

バットマンもゴジラもそう

 

これで又甥が遊んでくれる日がこようとは・・

 

あっ*はっぴっとが来た

 

数えるほどしか部屋に来たことはない

 

それがここに来るってよっぽど・・【o´m`o】

 

寂しかったんだね、ごめんsao☆

 

ちゃっかり弟のマスクを被り

 

その弟はバットマンと遊んどる

 

そろそろ帰るかby弟

 

うんうん帰ろうby長男

 

まだ帰りたくないby二男

 

母は急いでぇ味噌漬けを作り

 

飲み物、お菓子を渡し

 

また来られぇニコニコ

 

仏壇のひいじいちゃんに挨拶ごちそうさま

 

帰りたくないと言うた二男が一番最後

 

・・嬉しいちゃうふふふ

 

ひょうきんポーズでまたね

 

二男もマスクを被りまたね

 

来てくれてありがとう

 

来て嬉しい帰って嬉しいの嵐は去った嬉

 

もう帰ったよ・・寂しいが?

 

ん?後ろにあるのはつっかけ

 

くわえて一暴れしとったね‥。吹き出し

 

それじゃ散歩に行こうかGO

 

曇り空でも暖かい

 

誰にも会わん散歩と思ったら

 

昨日も会った外人さんだネコおっ

 

写りが悪い写真ばかり

 

そこで昨日の写真を・・

 

昨日マタアイマショウで別れたけど

 

会うときは続けて会うもんだaya

 

こっちの柴犬は初めてかな?

 

ここら辺は柴犬を飼っとる人が多い・・・愛

 

さくちゃ~ん

 

こっちにも柴犬

 

ぴっとは全く気付いとらんねヤレヤレ・・・

 

早咲き桜は満開になっとったsei

 

出会ったのは犬と散歩中の人だけ

 

静かな日曜の散歩だった

 

散歩が終わればぐっすり

 

よりちゃんから電話がかかっとった

 

電話しよう~っと

 

緑内障とわかった私を心配してかけてくれた?

 

それもあるけど・・

 

ん?声が暗いなぁaya

 

聞けばそうなるのも当然の内容ほうへー

 

そんな事があるって信じられんう~ん

 

私の緑内障の話は最後にちょこっとだけ喜ぶ

 

親身に聞いてもらいたいほどじゃなくても

 

母に言うても今一つ

 

弟が来たから聞いてもらおうにも

 

子供の賑やかしさにそれどころじゃない顔

 

よりちゃんもしかり

 

それがよかったaya

 

深刻ぶって自ら落ち込む事はないうなずく☆

 

ホント・・悩む事はいつでもできる

 

うさぎから写真が届いた

 

キットで簡単に作れるポケモンクッキーだよ

 

焼き上がりが楽しみな又甥たちるんるん

 

あれ?もしかして子供たちの顔?

 

そう!作ってみたbyうさぎ

 

我が姪を褒めたくなる

 

仕事しながらもちゃんとお母さんしとるなぁ

 

ほっこりする写真ありがとう満腹

 

今日はぼっちの時もありでごめんお願い

 

ゆっくり寝られぇ、おやすみ・・

 

今日は楽しい一日だったほっ

 

今日から競泳パリ五輪選考会

 

スポーツ観戦の中でも

 

競泳は上位に入るほど好きわーい

 

優勝しても派遣標準記録に届かんと

 

オリンピックには行けんふー

 

派遣標準記録突破しても2位までなのがね

 

突破した選手は全員行かせてあげたいと

 

応援しながらいつも思うほっ

 

悲喜こもごもの一週間が始まったほっ