ブルーレイが壊れどんよりも夜には復活の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日弟んちから慌てて帰って来て

 

うさぎに頼まれたWOWOWの録画

 

私のBlu-rayは壊れてたぶんムーブはできんはず

 

でもリビングのBlu-rayがあるではないの

 

だがB-CASカード入れ替えてもそれが使えん腕組み

 

後でわかったが4KTVはACAS内蔵で

 

TVに繋いだBlu-rayのB-CASカードの加入番号が必要

 

前のようにカード入れ替えができんがだねはぁ。

 

ACASチップの事も知らんかったaya

 

時代にとり残されとる私sei

 

時間がないから私のBlu-rayを使ったが

 

案の定ムーブができん微妙顔23ゲ

 

うさぎが楽しみにしとると思うと何とかせんと・・【o´m`o】

 

これを数回したがダメ顔

 

観たらすぐ消すからムーブは滅多にせん

 

よりによってうさぎに頼まれた録画で

 

壊れた事を実感するとは・・

 

暗い気持ちで就寝みほち

 

今日も寒い

 

ゴミ捨て時はゴミ捨て止んどった雨がまた降ってきた

 

頭の中はBlu-rayの事でいっぱいグゥ~

 

再放送があるだろう・・きっと

 

それまでに買い替えしとけば・・と思うが

 

うさぎに申し訳なく気持ちどんよりショック

 

すごい音がするでカーテン開ければ

 

あられだった

 

気が滅入るし散歩に行こう!

 

散歩中は雨が降ったり止んだり

 

ぴっとは元気だねぇ

 

引っ張ったけどもう出頃

 

もっと端っこでしてぇジロリ

 

風は強いがちょっと明るくなった

 

梅が見頃になっとるが

 

ぴっと連れて境内は歩けん

 

駐車場ならいいね

 

左を見れば

 

白梅

 

苔は心が和む

 

次こそ端っこでしてぇ

 

あっこの前の犬好きの人だ

 

ぴっとは喜ぶもシュナウザー

 

立ち話が長すぎて

 

キャンキャン早く行こうの催促

 

ごめんsao☆

 

やっと端っこでうんち

 

寒くて散歩がイヤでも歩けばポカポカ

 

花を見て人と話せば気分は上昇えへ

 

我が家のチューリップも育っとる

 

やる気がわいてきた

 

ダメ元でBlu-ray掃除してみようなるほど!

 

・・が後ろをみてびっくりほう

 

2010年製だったぽかーん

 

翌年に買ったとしても10年以上は経っとる

 

もうこれは寿命だあはは…

 

ここまで壊れず持っただけで有り難い

 

だがどれくらい汚れとるのが気になるので

 

分解して掃除開始

 

これまたびっくり・・

 

埃がたくさん

 

ワクワクしながら楽しく掃除ウキウキ

 

作業中弟からきゅ~ん♪の回復ぶりの報告と動画

 

おぉ~寝たきりだったんに起き上がっとるびっくり

 

この報告が逐一で

 

立ち上がって動き出した

 

餌を食べたと嬉しさが伝わるLINE

 

それに気をとられネジが残っとるで大慌てウワーン!

 

残念ながら読み込みはやっぱりだめでも×

 

長年世話になったから丁寧に掃除した

 

あれこれ思い悩む性格だけに

 

やるだけやったら清々しい気持ちやった

 

ゲームするために

 

HDMI付けとるから線がゴチャゴチャため息

 

WOWOWはOK でもBS/NHKはダメで

 

接続を何度もやり直し・・これが一番疲れた

 

外す前に後ろの写真撮っておけばよかったなぁ

 

うさぎにムーブ出来んと連絡したおさるごめん

 

これで一件落着

 

昨日まで元気がなかった母は

 

動いたりしてほぼいつもの母になったOK

 

弟に母の事を報告すると

 

やったー

 

心配しとったもんね

 

自分で水も飲んだby弟

 

だから私も

 

お母さんが自分で魚を煮て食べたと返信ayaアハハ

 

ホントに昨日の事が嘘みたい

 

元気になって歩き回り食欲もある

 

みんなが集まり心配もしたが

 

薬が効いたねうんうん

 

今日は散歩以外ほったらかし

 

悪かったね、Blu-rayの事で目一杯だったんよあら

 

 

先日は落としたデジカメの買い換え

 

洗濯機は排水口のゴミを取りしばし延命

 

ホッとしたのもつかの間Blu-ray

 

私の部屋のTVにパソコン、スマホもある

 

そうそう車もそうaya

 

次から次と買い換えが控えとるへぇーん~

 

貯金しとけばよかったの後悔も後の祭り

 

お先真っ暗らな老後sao☆吹き出し

 

でも母もきゅ~ん♪も元気になり

 

今日はいい一日だったと思ううなずく☆