散歩以外どこにも出かけずの数日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ここ数日寒い寒い

 

今の気候が例年の2月でも

 

20度越えの日があったもんだから

 

より寒く感じる、落差が激しいなぁ・・ぶ~

 

そして雨降り

 

これ幸いに家に籠もりっきりで

 

変わった事はぴっとがカットしたくらいへぇー

 

そのシュナ3と過ごす変哲ない数日の様子を・・

 

火曜は午後から雨も小雨決行で散歩

 

久しぶりにカッパ着用も

 

気にすることなく張り切っとる音符

 

熱心に匂い嗅ぎ

 

ぴっと、ストップちょっとマテ

 

遠くに見えるのは

 

サギだったねこ

 

散歩命のぴっとうなずく☆

 

これでぐっすり眠れるね

 

翌日は一日中雨ザンネン…。

 

かしこまって散歩を待っとる苦笑やれやれ

 

でもダメなもんはダメボケー

 

散歩なしでうんちはシートに1回だけ

 

だが夜中にうんちの催促はなかったOK

 

そして今日

 

やっぱりまだ雨

 

寒いけど今日はカット日

 

何かを察した?浮かぬ顔だね目じー

 

ん?お迎えだ

 

男前になって帰って来られうなずく☆

 

雨が止んで日が差してきた

 

早く帰ってこんかな・・aya

 

午後おかえりー

 

帰って来て庭に直行

 

派手なリボン付けてもらったね

 

ハーブトリートメントしてもらい

 

ツヤツヤでいい匂いがするなぁ・・スキップ

 

凜々しく男前になったパチパチ

 

長いマツゲが目立つねガン見

 

預ける時に前日散歩しとらんから

 

うんちいっぱいするかもしれんと言うたけど

 

3回もしたそうで・・そりゃすごいわビックリ

 

それじゃ行こうか走る

 

寒い!!

 

ぴっとにカッパ着せればよかったかな

 

カット前

 

カット後

 

昨日の分まで嗅いどるね

 

カットしたら細く見えるわーい

 

ヒゲも今んとこストレートのまま

 

長いヒゲ・・これぞシュナウザーシュナウザー

 

横顔も良い!!嬉しい

 

とうとうここの雪も全部溶けたか

 

イヤイヤまだ僅かに残っとった

 

先に3回すればぷ

 

やっぱ散歩でのうんちは2回のみ

 

これでお腹ん中はスッキリだねウキウキ!

 

ぴっちゃんはオレンジが似合うねbyトリマーさん

 

確かに黒にオレンジは映える

 

だがぴっとにリボンは似合わん嬉

 

取るよ

 

でもハロウインハロウィンには使えるほっ

 

しばらくするとヒゲがストレートじゃなくなったが

 

これがいつものぴっとふーん

 

お疲れさん

 

ゆっくり寝られぇここだけの話

 

 

今日2月22日は

 

ニャンニャンニャンで猫の日猫

 

ぽった三毛猫涙がおったらなぁ・・苦笑い

 

ちなみに犬の日は11月1日ワンワンワン犬

 

1月11日でもワンワンワンだなぁにっこり

 

そして13年前

 

ニュージーランド地震が起きた日でもあるうん

 

富山外国語専門学校の生徒など

 

富山県の関係者13人を含む185人が死亡

 

としちゃんの知り合いの娘さんも犠牲になったえ

 

遺族としてTVに映る度に胸が痛むこなた

 

2週間ほど後の東日本大震災に隠れがちだけど

 

ニュージーランド地震で

 

犠牲になった人達がいる事は忘れとらん

 

心より哀悼の意を表しますsei