ヘンリー王子英国滞在はたったの25時間 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

1月17日バッキンガム宮殿は

 

チャールズ国王が良性の前立腺肥大の治療を受けるため

 

数日後に入院すると発表

 

1月29日メリンボーンのロンドンクリニックを退院

 

2月4日サンドリンガムにある

 

セント・メアリー・マグダレン教会の礼拝に

 

王妃と出席

 

順調な回復ぶりと思っとったが

 

2月5日バッキンガム宮殿から声明

 

国王が最近良性前立腺肥大症の入院手術を受けた際、

 

別の懸念事項が指摘され

 

その後の診断検査で、がんの一種が特定されましたはぁ

 

2月6日ヘンリー王子は国王に会いにLA出発

 

ヒースロー空港到着後クレランスハウスに直行

 

父である国王と会ったのは去年の戴冠式

 

でも直接会って話をするのは

 

エリザベス女王の葬儀以来で1年4ヶ月ぶり

 

クレランスハウスに2時45分に到着

 

ヘンリーの車列が3時32分に出発って事は

 

話ができたのは30分くらいだったんかね?へぇー

 

国王夫妻は3時38分にクレランスハウスを出発

 

バッキンガム宮殿からサンドリンガムに向けて出発

 

今やクレランスハウス、フロッグモアコテージも

 

ヘンリーの部屋はなしaya

 

ロンドン市内の高級くホテルに泊まったと報じられたsss

 

それでもしばらくは滞在するかと思えばおっ

 

翌日の2時過ぎヒースロー空港にヘンリーの姿ぽかーんえっ

 

スースケース2つ持参だったけど

 

ずいぶんと短い英国滞在焦る

 

25時間で帰国となった早っ!!

 

天候のせいで2時間遅れとなり

 

帰国便はブリティッシュ・エアウェイズ(英国)ではなく

 

デルタ航空(米国)になったのが

 

今のヘンリーの立場を表しとるなぁsss

 

ヘンリー機上の頃

 

メーガン、コーヒー片手に自宅近くを運転中やれやれ

 

英国王室の事はどうでもいいって感じだ苦笑ん~

 

 

そもそも何でヘンリーは帰って来たのか

 

父が心配だったから・・と思いたいほっ

 

話が弾めば一緒にヘリに乗り

 

サンドリンガムで親子の絆を深められる腕組み

 

でもたった30分の会話で終わった

 

こんなに早く帰るのはなぜ?sei

 

1心配するような病状ではなく何もする事がない

 

2私は大丈夫だから帰りなさいと言われた

 

3父との亀裂が埋まらず居たたまれず帰るしかなくなったあら

 

何であれ自分の居場所がないと思ったのかねぇ

 

そして兄ウイリアム王太子との仲顔

 

修復の話をする時間もなかったが

 

国王代わりの公務はウイリアム王太子

 

忙しいだけにそんな暇はないaya

 

水曜ウィンザー城で叙任式で公務復帰

 

場慣れ感あり堂々の王太子も

 

勲章を落とすはっはっ

 

人間味あふれるウイリアム王太子嬉

 

NHSの外国人医療従事者を募集した功績でMBEに選ばれた

 

パトリシア・スプルースさんがキャサリン妃の事を尋ねたら

 

キャサリン妃には2人のフィリピン人看護師がいて

 

彼(女?)らは素晴らしく親切だったと言っていましたbyウイリアム

 

夜はエア・アンビュランス・チャリティー

 

ロンドンの航空救急チャリティーを支援するガラパーティー

 

スピーチで

 

イースト・アングリア・エア・アンビュランスの元パイロットとして

 

私は全国の航空救急隊の仕事がいかに重要であるか

 

そして負傷者が出た場所で緊急医療を提供することが

 

真に命を救うことにつながることを知っています

 

そして2人の事にもふれられました

 

この場をお借りして

 

キャサリン妃と父への温かい応援メッセージにも感謝申し上げます

 

それは私たちみんなにとって大きな意味があります

 

ゲストにはトム・クルーズもいました

 

エリザベス女王の後は

 

チャールズ王太子すっ飛ばして

 

ウイリアム王子になってもいいがになぁスマイリー

 

と思った事もあったがそれは失礼だった

 

国王の父に教わりたい事もたくさんあるだろう

 

ウイリアム王太子は国王となる準備が必要ですものうふふ❤

 

激務な公務でプレッシャー、ストレスも大ガックリ

 

ヘンリーの事がなかったらえっ

 

国王、王太子のストレスはずいぶんと減る

 

王室がイヤで出てったくせに

 

王室ネタで稼ごうなんて虫が良すぎるうん

 

米国で大人しくしとられよ

 

それもひっそりとうなずく☆

 

・・目立ちたがりの妻がおれば無理だろうけど休め

 

国王、キャサリン妃が元気になられ

 

公務に復帰される日を願っていますうふふ