大した雪ではなかった今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

深夜に雪雲は去り

 

大した雪ではなかった音符

 

日が差してくると

 

屋根からの落雪注意見上げる

 

危ないから庭に出たらダメグゥ~

 

その代わり散歩があるではないの

 

昨日雪かき途中でやめてよかった

 

ほとんど溶けとるやった

 

雪は道路の端っこだけ

 

昨日は雪まみれ今日は晴れウキウキ

 

長靴履かんでもよかったなヤレヤレ・・・

 

でっかい雪の塊は除雪車が通った跡

 

運んだ雪はここうなずく☆

 

後ろ右足の衰えが気になり後ろから撮ってみた

 

左右同じ・・気にするほどでもないかぁ腕組み

 

出会ったご近所さん

 

元気だね・・と愛おしそうにぴっとを撫でる

 

去年愛犬と永遠の別れ

 

寂しいちゃ・・しゅん

 

ここも雪捨て場

 

また会った

 

いつも病気の愛犬を抱っこして散歩しとられた

 

元気でいいねが身に染みる

 

ぴっとを見ると愛犬が元気だった頃を

 

思い出しとられるのかなぁ・・うーん

 

掛ける言葉が見つからんショック

 

遙か向こうからワンちゃんがこっちを見とるけど

 

ぴっとはうんちで気が付かん顔

 

慌ててズームで撮ったらボケボケあら

 

いつも何度も振り返ってくれる柴犬ちゃん

 

でも近くで会うと意外とそっけない汗アハハ

 

夕方弟が来た

 

ぴっとは嬉しくて大はしゃぎシュナウザー

 

元気だね、ぴっとはby弟

 

弟んちのらてきゅ~ん♪は寝るのが商売の老犬

 

嬉しい気持ちが高まって

 

ぬいぐるみと格闘まで始めた苦笑い

 

ぽった三毛猫涙はもうおらんし母と私だけ

 

弟が帰る時は寂しそうだったがびーん

 

夕食はすき焼き大好きな人の前でにやけるうふふ

 

美味しいね幸と食べとったら

 

カリカリと音がする

 

ん?ぴっと何かしとる??

 

あっ!はっハッ!!

 

さっき飲んだネクターの空容器ハッ!!

 

怒っとらんよ、そこに置いといた私が悪いあはは・・・

 

弟が帰って元気ないかと思えば

 

切り替えが早いぴっとに笑うだけ笑ワハハ

 

そして爆睡

 

元気が何よりうふふ❤

 

母は今日もモールタイで花作り

 

前より上手になっとるaya

 

私もちょっとやってわかった犬?

 

結構難しいふーん

 

あえて失敗作を披露

 

これでもクマの顔スマイリー

 

顔が上手にできんと体はまだ作れんねぇ

 

上手に作れたら自慢げ自慢げにUPだ

 

夜食おやつを待っとる

 

これ食べたら寝られぇほっ

 

平穏な今日もこれを避けては終われん

 

なおみちゃんの試合が楽しみだった嬉しい

 

5-7で第一セット落とした時も

 

まだ2セット目がある!!

 

・・が0-6でベーグルくらったはぁ〜はぁ〜

 

楽な道のりではないのはわかっとるけど

 

一気に落ち込んだふーザンネン…。

 

後はジャバーと組んだダブルス

 

今も試合続行中

 

DAZNやめたからドキドキしながら

 

スポーツナビで経過を見るしかできんsei

 

頑張れ、なおみちゃんおーいガンバレ!

 

・・が第一セットを落としたガックリ・・・

 

気になり手を止めちゃぁスマホとにらめっこ

 

3-6 3-6で負けたえええええ

 

残念だが魂

 

慣れんダブルスも経験し試合数をこなし

 

試合勘を取り戻す一年と思っとるむぅ…

 

まだまだこれから・・ずっと応援する!*ポッ*