2月になった今日はスーパーへ | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

2日間晴天の後は天気下り坂うー

 

朝から雨

 

ぴっとはずっとここ

 

毛布をめくるとよう寝とるキャッ*m

 

突くと

 

何?

 

生きとるかなぁと思ってほくそ笑みあはは・・・

 

のんびり家におりたいけど

 

今日こそ買い物に行かんなん行く

 

母が野菜や鮮魚を食べたがっとるけど

 

それよりこれ

 

昨日最後の1個だったあらま

 

固形石鹸はあれど全部手洗いは無理

 

食べる物はまだあっても洗剤が必要顔

 

散歩と思った?買い物なんよ汗

 

雪になりそうな雨汗。

 

散歩には雪の方がいい

 

仏壇の花も買わんなん

 

今日はたくさんバナナがあるaya

 

野菜好きな母

 

買い物リストには14種類の野菜う!?

 

テキパキ買い物せんと時間がなくなる

 

なんせ無料駐車は1時間えー

 

最近たらこに凝っとるやった

 

佃煮と彩こうや、しらすは母の定番

 

刺身はふくらぎ

 

鮮魚は地元産に決めとるが

 

今日は石川産・・少しでも復興の手助けをしたいうなずく☆

 

ヨーグルト、チーズ、ハム類

 

私じゃなく母が食べたがるのでねあはは…

 

やっぱり三年子らっきょうはないなぁ目

 

このらっきょうで我慢してもらおう

 

あれ?

 

前のと違うけどこれも三年子らっきょうだ

 

だが・・前のは398円、これは498円

 

80グラムで498円

 

上のらっきょうは170グラムで218円

 

こんなに値段が違うナント

 

高い!だが母は三年子らっきょうが好き腕組み

 

何気に買ったこれを母が気に入った

 

美味しいから食べてみられよby母

 

でも酸っぱいものが苦手な私×

 

買い物リストには久しぶりにカステラ巻も書いてある

 

リストに書いてなかったが買った

 

コーンポタージュが好みだったのが

 

クラムチャウダーも美味しいねby母

 

2種類買っとかんとね焦る

 

シュナ3のおやつも買っとこう

 

いつもカゴ2つが

 

とうとう3つ目突入微妙顔23ゲ

 

もうドラッグストアに行くのがイヤになるへぇー

 

しゃあない、ここで洗剤を買おう

 

ドラッグストアが安かったら損したと思う性格ほっ

 

でも値段を知らんから比べようがないため息

 

今日こそ覚えとこう、92個は2480円っておお

 

液体洗剤はまた今度

 

ちょうど車内に乗り込んだら

 

1ヶ月前起こった地震の4時10分だったため息 ハァー・・・。

 

忘れる事はない・・1月1日4時10分顔

 

雨が止んだ?雪っぽいなぁ

 

ただいまー

 

ぴっと、散歩に行こうここだけの話

 

雪になりぴっとの頭はごま塩ぐふふ

 

でもいつ雨に戻るかの雪

 

大した事はない

 

この天候そしてお腹が空いとっても

 

いつもの散歩コースはこなしたお散歩

 

少し濡れたね

 

簡単にタオルドライで済ませ

 

もう好きにしとっていいよOK

 

これを片付ける前に

 

ひと息つかんとね笑

 

野菜類・・買い忘れなーし

 

母が食べるから

 

私もチーズを食べるようになった

 

たった1枚だが毎日・・へぇー

 

ついでに又甥たちのお菓子も・・じぃ~

 

半額につられ買った牛肉も今日まで

 

助六に刺身があれば冷凍するするしかないうなずく☆

 

今は覚えとる2480円!!aya 

 

ぴっとにもあるよ

 

歯ごたえありのおやつぐぅ~。

 

いつの間にか

 

ケージで寝とった*はっ

 

でも夜食おやつには起きるいつものぴっと嬉

 

今日も平穏な一日だったうふふ❤