週の始まりは晴天の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

屋根から落雪の心配もないアハハ

 

雪が固くなり庭にでても大丈夫

 

ぴっと、行ってこられほっ

 

あちこちウロウロ

 

ゴミ捨てゴミ捨てに行かんなんがに時間がかかっとる

 

ん?もしかして

 

うんちだあー

 

気張る姿が勇ましい

 

朝から快便だパチパチ

 

今日は父の月命日

 

一週間前は心配しとった

 

大雪でお寺さんが家の前に駐車できんかも・・顔

 

それも取り越し苦労だった喜ぶ

 

日が差してきていい天気

 

あったかいねぽかぽか

 

お昼になると日光と共に移動

 

気持ち良さげに寝とる

 

起きたならちょうどいいグゥ~

 

ブラッシングしよう

 

それが終われば早めの散歩だよ嬉

 

抜けるような青空るんるん

 

クッキリハッキリの影をお供に散歩

 

何もここでせんでもと思うけど

 

ここはぴっとのうんち場うなずく☆

 

公園の雪はまた減ったけど

 

除雪車が通った後の雪の塊はまだある休め

 

とても1月とは思えん今日は2月下旬の気候

 

耳が弾み楽しげな後ろ姿

 

歩けばうんちはたくさん

 

最近ここがお気に入り

 

向こうに行きたがるが段差があるayaウーン・・・

 

果敢に挑もうとするもへっぴり腰aya

 

それじゃ無理・・諦められやれやれ

 

今日も元気いっぱいの散歩だった

 

でも去年心雑音が聞こえると言われいらっえっ

 

数ヶ月に一度は診てもらっとる

 

だから元気そうと安心はできん困った顔

 

行く?病院へ

 

だがぴっとは行くしか聞こえとらん焦る

 

また散歩?で期待に満ちた顔顔あちゃ

 

ごめんsao☆嫌いな車で病院なんよ

 

 

一気にどんよりでキャンキャンガーン。

 

ちょっと診てもらうだけだよ

 

痩せた~ガン見

 

 

心臓の雑音はどうでしょうか?

 

変わりないね

 

レベル6まであってぴっちゃんはレベル1

 

薬を与えるところもあるけど様子をみましょう

 

大丈夫だったよ

 

さぁ帰ろう

 

雄大な立山連峰もぴっとはスマイリー

 

外を眺める余裕なし

 

早く家に帰りたいbyぴっと

 

緊張しとる横顔がいつになく格好いいうふふ❤

 

わかっとるけど待っとって

 

花のチェックも大事なんようなずく☆

 

去年の8月は8.4キロが今は7.8キロOK

 

やっと去年5月の体重に戻りひと安心

 

犬の餌をやや少なめにしたからだね

 

でも痩せたら痩せたで餌量が足りん?

 

病気かと思ったりsao☆

 

尿の色が気になり先生に聞いたり

 

心配は尽きんこなた

 

そのわりに一緒に遊ぶってなく散歩くらいで

 

後はほったらかしsss

 

遊び相手のぽった三毛猫涙がおったらなぁ・・

 

もっと構ってやろう顔

 

5月で11歳・・長生きしてぇここだけの話

 

 

今日はぴっとの事ばかり

 

そこで前々から書きたかった月面探査機SLIMうふふ

 

いつも打ち上げになるとにわか宇宙ファンの私汗

 

スリムの事が気になっとった

 

2023年9月7日打ち上げ成功見上げる

 

1月20日、月の「神酒の海」へ着陸

 

旧ソ連、米国、中国、インドに続き

 

5ヶ国目の月面軟着陸に成功やった

 

それも数キロ以上だった目標の誤差を大幅に下回る

 

100メートル級のピンポイント着陸

 

降りたいところに降りてくれる探査機を実証したうんうん

 

やった~で喜んだが

 

着陸後発電できず残量12%で電源オフドキドキ

 

でも太陽の向きが変わり太陽電池パネルが稼働し始め

 

休眠状態だったのが9日ぶりに奇跡の復活興奮

 

よかったー笑・

 

月面探査機SKIMがいると思うと

 

いつもの月が違って感じる顔うふふ

 

頑張れ、SLIMsei