雪の翌日は青空の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ここ最近雪がcrystal*降った後は青空空

 

今日もそうだった

 

昨日の雪は

 

今日ここまで溶けたほ2ほっ

 

起きた頃はもう暖かかったが

 

朝は氷点下-3℃・・びくりビックリマーク寒い朝だったようだ

 

ぴっとは日差しを浴び気持ちよさげ

 

お母さんちゃんからもらった干支の辰

 

中のおみくじは正月にあけるつもりが行方不明

 

棚に置いといたはすだがスマイリー

 

まさかの菓子カゴの中から見つかったネコおっ

 

底からおみくじを取りだすとしよう

 

どうせ大吉に決まっとる

 

あらっ・・中吉だった汗

 

「いいこと」いっぱい

 

たくさんよりいっぱいってぇのがいいねaya

 

両手にかかえきれんほどいっぱいいっぱい

 

「いいこと」があればいいなぁ安心

 

遅れたけどちゃんと飾るaya

 

散歩だと思ったよね目じー

 

今から病院なんよsao☆ごめん

 

母の足指の腫れから一週間

 

赤みもだいぶとれ順調に回復

 

先生のお許しが出れば

 

湯船お風呂*に浸かれるね、お母さん

 

先生は今日も感じが良かったほっほっ

 

膿んでるかどうか調べるねで膿はなし

 

ただ傷口を開けたから湯船は今度診てからとなる

 

体を洗えても湯船に入れんって

 

今の季節は困るカオ

 

母の為と温度を上げ温度計

 

脱衣室、浴室を早々と暖房で温めとく

 

暑過ぎん?と思うけど

 

ヒートショックを思えばねうなずく☆

 

遠くの立山連峰もズームズーム

 

見ると清々しい気持ちになる顔

 

ただいまー

 

ちゃんと扉の前で待っとるね♪

 

見てないで早く開けてbyぴっと

 

わかっとるよシュナウザーまだ

 

昨日はコート着用で雪の散歩えー

 

今日はコートなしで身軽だから

 

引っ張る、引っ張る満足

 

うんちも

 

匂い嗅ぎもコートなしで思う存分ぐふふ

 

さっき行った皮膚科の看護師さん

 

朝凍結してたから運転が怖かったわ一息

 

凍結のない夕方の散歩でよかった・・

 

昨日出会ったのはカラスと

 

公園で顔なじみになった小学生

 

今日はワンちゃんに出会うが

 

2匹に吠えられ戸惑うぴっとあらあはは・・・

 

晴天は今日だけ

 

明日からは雨、雪の予報sei

 

立山連峰もしばらく見られんねぇ腕組み

 

明日からコート着用の散歩だよ

 

散歩すれば体はポカポカはいつもの事

 

お腹空いたもある、あるペコペコぺこぺこ

 

だが今日はガス欠したかのように

 

散歩途中で一気に空腹になりフラフラガックリ・・・

 

甥の東京土産を食べ

 

残っとるキャメルコーン食べても足りんはぁ

 

お母さんのカステラ巻食べていい?じー・・・

 

最近太り気味でも

 

ここまでお腹が空くと食欲が勝る苦笑い

 

ぴっとはたっぷり散歩で食後はぐっすり

 

今日も平穏な一日だったが

 

父が亡くなった19日後の阪神・淡路大地震考える

 

29年前のこの日を忘れる事はない休め

 

元日に能登半島地震があり

 

地震の怖さショック身をもって知ったsao☆

 

阪神・淡路大震災

 

6434人の犠牲者、今もなお行方不明3人の方々に

 

心よりご冥福をお祈りしますじーん