雪が降る前にスーパーへの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

朝は雪から小雨

 

ゴミ捨て後ゴミ捨て奥のバラが咲いとるのに気が付いた

 

目立つ場所に移動OK

 

寒い冬でも土はカラカラ

 

久しぶりに水やりもした

 

水やりを忘れるとこうなる焦る

 

復活してくれた・・水やりは大事sei

 

ぴっとがぐっすりの頃ねむぃ・・おねんねするー!

 

私は全豪オープンテニス観戦テニス

 

女子は大坂なおみ 男子はワウリンカスイスの応援

 

途中まで勝つと思っとったがフルセットで負けた凹

 

これじゃスーパーに行く気にはなれんよ

 

と言うても

 

冷蔵庫内がお寂し。。。

 

夕方から明日にかけて雪雪の結晶の予報となれば

 

イヤでも行かんとね走る 急ぐ

 

でっかいぼたん雪が降ってきたが

 

止んだ

 

買い物を先延ばしにしたら

 

買い物リストにはあれもこれも微妙顔22ゲ

 

無料駐車時間は1時間

 

テキパキ動かんと間に合わん

 

毎度のバナナも選ぶ種類はなし

 

野菜も買わんとね

 

寒締めほうれん草は高いなぁ

 

おっ普通のほうれん草は安いあら

 

交換しよう~っと

 

刺身はふくらぎ

 

買い物リストにはかわはぎ

 

かわはぎ(ケンケラ)魚津産

 

かわはぎ(うまずら)青森産

 

どっちを買えばいいが??顔

 

馴染みのうまずらにしたが

 

地元のケンケラにすればよかったかな

 

牡蠣とホタテが欲しい母

 

でもホタテは売っとらんがよね

 

母は魚肉ソーセージにはまっとる

 

好きな三年らっきょうはなかった

 

そこのらっきょうで我慢してもらわんとスマイリー

 

なおみちゃんの試合があるから

 

手早く食べられ洗い物が少ない弁当に決まり!!顔ウフフ

 

私が食べたいもみじこ

 

ホカホカのご飯にこれがあればいいるんるん

 

高っ!わぁ

 

キャラクターのバスボール

 

これ以上はもう入らん

 

レジに向かう途中で見つけた目

 

老人の低体温症が話題になっとる

 

暖かそうな靴下、滑り止め付き・・母にいいかもほ2

 

1870円はちと高いが30%引きウキウキ

 

買ってみよー

 

さぁこれで買い物は終わり

 

レジで待っとったら

 

隣のセルフレジに居る馴染みスタッフと目が合い

 

誰も居ないからこっちに来たら

 

たくさんあるがに自分で出来るかね?笑

 

結局セルフレジなんにスタッフさんが

 

きれいに詰めながら全部やってくれたsao☆ごめん

 

ありがとう~ayaで帰ろうとしたら

 

忘れ物があるよby隣のお客さん

 

あっ・・台に置いて忘れとったあらま

 

ありがとうございます

 

干支の龍のトイレットペーパーおっおっ

 

好きな白檀の香りとなれば買ってみよう

 

セルフレジにUターン

 

これから雪が降るとは思えん空だなぁ

 

2軒目のスーパーへ

 

あれ以上カゴは持てん苦笑い

 

パンはここで買う事にした

 

でもドトールの牛乳たっぷりラテ

 

このハムも食べたいなぁキャッ*m

 

エースコックのワンタンメン

 

懐かしい

 

干しいちじくも残り少ない

 

仏壇用の花も買っとこう

 

ドトールの缶コーヒー来月4日まで98円!!

 

2ケース注文しとこう

 

購買意欲に火がついてしもたあはは…

 

ただいまー

 

中に入ると散歩に行くのがイヤになる

 

ぴっと行くよGO

 

雨は降っとらんけどコート着用

 

防寒のため

 

このコートにすっかり慣れたと思っとった

 

快調に歩いとっても

 

しょっちゅう立ち止まって

 

滴を落とすように体ブルブル?ん

 

雨も降っとらんがにおかしいな

 

わかった!

 

歩くと違和感があるようで振り払う仕草だった

 

そりゃそうだ顔

 

10年間ほとんど服を着るってなかった

 

ジャストサイズじゃないけど

 

これもシニア犬ぴっとのためあんしん

 

今日も日の丸に

 

なおみちゃんが勝ちますように・・おさる

 

早く脱ぎたいbyぴっと

 

わかっとるよ汗。

 

お腹が空いた

 

フロランタンがう・ま・いペロリ

 

・・とそこへよりちゃんから電話

 

忙しいのはわかってるのよ

 

でも聞きたい事がある

 

相撲を観てるんだけど高須先生の隣

 

浅田美代子ちゃんじゃない?

 

何の事?散歩から帰ったとこで観とらんからわからん

 

早速TVを観れば美代ちゃんのようだうなずく☆

 

それが何?腕組みと思ったけど後で調べた

 

間違いなく美代ちゃんで

 

その隣は脚本家の中園ミホさんと書いてあった

 

母用トーレットペーパー白檀の香りと

 

雲泥の差の価格・・私が使うにっこり

 

ドラゴンロール中身は白ペーパーだろうけど

 

龍で運気も上昇?(うんちと運をかけてみた汗

 

母が待ち焦がれた野菜

 

スーパーに忘れるとこだった鮮魚類aya

 

母の好物ハム類など・・

 

2軒目のスーパーでの購入品

 

干した葡萄もあるんだってby母

 

お母さん、干しぶどうは昔からあるよ何ですって

 

そうじゃなくて普通のじゃない黄色いレーズン

 

とんちんかんな会話を思い出し買った

 

これの事?へぇーサルタナレーズン

 

最近はラーメンよりうどん、そば

 

でも60周年って事で買った

 

今じゃ考えられんけど

 

昔は不味いインスタントラーメンが結構あったうなずく☆

 

あまりの不味さに*胡椒たっぷり

 

舌を麻痺させて食べた事もあったなぁう~ん

 

又甥(長男)とはポケモン仲間

 

うさぎが言うには

 

もーもに家に来てもらいたいから

 

ポケストップでもらったプレゼントを贈るって

 

嬉しい事言うてくれるにっこり

 

訪ねる時はこれを持っていこう

 

靴下履いてみてぇ、お母さん

 

夕食は弁当

 

ふくらぎの刺身と

 

インスタント味噌汁はめかぶ

 

これで充分だったんに

 

唐揚げやとんかつを食べたいと言うので買ったが

 

無駄だったえ・・・

 

今日の買い物で冷蔵庫や食品棚は満杯

 

その時々に買い物に行くのが一番だキッパリ

 

慌てて食事し片付けお風呂の用意

 

そしてなおみちゃんの試合観戦&応援

 

センターコートにほぼ満員の観客

 

声援も多くさすが大坂なおみと思った

 

緊張感あるいい試合だったが負けたみほち

 

でも期待持てるような内容で

 

これからがますます楽しみになった

 

サーブも良かったパチパチ

 

欲をいえばセカンドサーブに磨きをかけてくれればなぁ

 

試合数をこなし試合勘を取り戻せば

 

すぐランキングもあがる照れる

 

ただ残念なのはチームなおみに

 

茂木奈津子アスレティックコーチがいなくなった事

 

ずっと支えてくれとった

 

なおみちゃんの新たなスタートは嬉しいけど音符

 

フィセッテコーチの隣に

 

茂木さんの姿が見えんって寂しいなぁため息

 

照準は全米オープン

 

頑張れ、なおみちゃんおー

 

なおみちゃん負けてしもたよorz

 

ぴっとに愚痴を言うてもね

 

あ~ぁワウリンカもなおみちゃんも負けて

 

応援する楽しみがなくなったaya

 

でも気楽に全豪観戦を楽しもうほっ