昨日今日はあちこち買い物 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

寒い季節はヒートショックにご用心へぇー

 

浴室暖房で暖かいが

 

その分脱衣室との温度差温度計があるうーん

 

母の事も考え突然思い立って注文し

 

昨日届いたパチパチ

 

早く開けて見たいが散歩の催促

 

よし行こうで外に出れば雨焦る

 

急いでコート着せて再出発OK

 

結構な雨足で

 

ぴっとも私も濡れた・・ほっ

 

コートを拭きながら

 

やっぱヤマダ電機行ってこようかなぁ腕組み

 

・・と言うのもよりちゃんに

 

ダイソンのホット&クール買ったんよ

 

脱衣室もいいけどトレイにもいいかね?sei

 

母が夜中に何度もトイレに行くがよねはぁ・・・

 

私は自動センサーの入れてる

 

5000円もしなかったよbyよりちゃん

 

だよねなるほど!あんな狭いトイレだと

 

自動センサーが一番

 

今から買ってくるここだけの話

 

雨が降りしきる中出かけた

 

ネットで調べると4~5000円であったんにない‥。

 

もっと安いネットにしようかなも

 

今日買えば楽になる

 

税込み7689円

 

予算よりオーバー分は

 

クリスマスケーキなしの我が家

 

ケーキ買ったと思えば・・うなずく☆

 

ただいまー

 

トイレに使うにはもったいないなぁ・・

 

貧乏性の私喜ぶ

 

まず母の横に置いたら

 

温かいね・・ほっで脱衣室へは翌日に

 

そして今日

 

屋根に雪はなし

 

庭の雪もだいぶ溶けてきたおっおっ

 

これも雨のおかげうなずく☆

 

今日こそ銀行と郵便局

 

100均としまむら、ミスタードーナツにも行きたい

 

午後から銀行に行き

 

次はしまむら

 

姪たちに買おうと思っとったが

 

やっぱ売り切れ魂

 

23日発売じゃそうなるちゃ~ね汗。

 

次はここにある

 

セリア

 

ぴっとのレッグウォーマー

 

靴下で作ろうとしまむらで探したがいいのがなかった

 

ここならあるかなぁダッシュ

 

100均と思うとつい手が出る

 

おかずカップも買っとこう

 

バケツも欲しい

 

買い物すると時間はあっという間

 

郵便局は駐車場がいっぱいで今度

 

ミスタードーナツは遠い・・止めとこうあはは・・・

 

まだ散歩もあるしねほっ

 

青空も見えてきた

 

ぴっとにコート必要なし

 

昨日は雨で

 

カラスだけがおったじー・・・

 

いつもの男の子に出会った

 

みんなで集まらんが?

 

うん

 

だね・・この雨じゃふーん

 

今日は驚くほど溶けとったおぉ!

 

雲が面白くて空を見ながら歩いとったら見上げる

 

おっとっと、うんちしとったあらあら

 

引きずってごめん

 

さぁ今から

 

母に100均の品々見せんとね

 

メモ魔の母

 

書くって事がボケ防止になっとるねぇうなずく☆

 

ニャンコの収納BOX

 

バケツ2つとハンガー

 

使っとらんウタマロ石けんはあるぐふふ

 

これを買ったからには

 

ゴシゴシ手洗い・・します!腕

 

シュナウザーのぬいぐるみに良いかと

 

ピッタリだうれしい

 

おばはんになっても着せ替えはワクワク楽しいワハハ

 

これちょっと失敗スマイリー

 

両方マグネットだと思っとった

 

冷蔵庫に使うつもりだったが

 

白は扉に挟んで使うタイプだった苦笑い

 

裏は起毛で温かい、これはぴっとに良い

 

・・がレッグウォーマーではなくハンドウォーマー微妙顔23ゲ

 

親指用の穴が空いとったあーアー

 

ここを塞いでぴっとの足4本分確保せんとねaya

 

ずいぶん前に買った毛玉とり(左)

 

意外と重宝でたまに使っとる笑

 

まだ売っとった~で予備に買った

 

ちなみに上は母お気に入りの毛玉取り

 

失敗はあれど100均の買い物は楽しいるんるん

 

しまむらではこれだけ買った

 

うさぎヒヨコ二人に渡したい母

 

2つ買わんかったが?

 

1つしかなかったんよ顔

 

じゃまた探さんなんねby母

 

孫には公平に渡したい母へぇー

 

温かいわ・・で母には好評

 

よかった、よかった笑・

 

エアコン+これがあれば母にはリビング適温温度

 

風呂が終わって

 

リビングの母の側にまた置いたけど

 

もう一台買えばよかったかなぁウーン・・・

 

いやいやそんなお金はない・・汗

 

トイレ用ファンヒーター

 

近すぎて熱いわby母

 

狭いトイレだから仕方なかろう焦る

 

目一杯下げといたよ

 

真ん中に置いて

 

コードに引っかかって転んだら大変

 

これで我慢しられぶー

 

今日出かけてツリーはそのまま焦る

 

父の祥月命日はもうすぐ

 

明日こそ片付けんとねハァ

 

いいなー

 

年末の気ぜわしさがわからんぴっとは・・うふふ❤