クリスマスイブも変わらぬ一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も起きて雪の確認ダッシュ

 

納屋の屋根雪ほとんどなしOK

 

ぴっとおはよー

 

日が差す天気で

 

庭の雪も溶けるだろう目じー

 

今日は高校駅伝

 

朝は女子、午後は男子

 

県勢は今ひとつだったけど

 

女子の出場校、中部高校は県下有数の進学校うふふ❤

 

代表校になるだけでも大したもんぐぅ~。

 

早々散歩の催促微妙顔23ゲ

 

腰に不安のある私ハァ

 

今日はブカブカ長靴からブーツ

 

腰痛ベルトで腰を保護うなずく☆

 

さぁ散歩に行こう

 

昨日中断の雪かきもだいぶ溶けとったほっほっ

 

道の端には除雪車が通った後の雪の塊

 

除雪車が入らん道は歩きたくない

 

何も雪のあるところでうんちせんでも・・いひひっ

 

匂い嗅ぎも好んで雪の中ヤレヤレ・・・

 

子供たちの足跡が無数の公園

 

雪でも遊んどったんやね

 

ホントに静かだうふふ鳥の鳴き声も聞こえん

 

そこに聞こえたヘリコプターの音

 

ドクターヘリかね?

 

雪のないところだとうんちが取りやすい

 

これはOK

 

これもギリギリOKへぇー

 

ここの空き地も除雪の雪山

 

でも幹線道路に雪はなし

 

雪が溶けてホントに有り難い

 

なるべく雪のないところを歩き

 

塀の前の雪かきも不安で途中で止めた

 

腰を労らんとね腰痛

 

散歩が終わって休んどるが?

 

ちょこんと座って可愛いねにっこり

 

あれ?

 

カランコエ・・黄色の花も咲いとる

 

気が付かんかったあはは・・・

 

 

最近母が体の為に納豆を食べるようになった

 

私もそれにつられ食べとるが

 

納豆のビニールを外す時手がネバネバほっ

 

今までいろんなやり方が紹介されたが今ひとつ

 

この前ネット記事で見つけたこれが一番かなぁなるほど!なるほど

 

箸で隅に穴を開け

 

ビニールの上から箸を突き刺し

 

引っ張ると手が汚れん

 

もう知れ渡った外し方かなぁ・・aya

 

クリスマスイブ柊にさくらの香り

 

一足早く春を感じるより

 

かき氷のいちごミルクのようで

 

美味しそうな色だ幸

 

いつもと変わらぬ一日も

 

お昼うさぎから届いた写真でほっこり

 

今年もお菓子のおうちをプレゼントプレゼント

 

作る&食べるのを楽しみにしとったらしい

 

去年はお兄ちゃんの補佐役も

 

二男坊、今年は張り切っとるねぇ嬉

 

出来上がったお菓子のおうちが

 

嬉しくてたまらんって伝わる満腹

 

この純真さに私はウルウルえ~んしてきた

 

 

クリスマスイブに無縁な一日も

 

又甥たちの様子でワクワクした子供時代を思い出す

 

小学校高学年までサンタサンタさんの存在を信じとったあはは…

 

又甥たちも

 

明日さんた。サンタさんからのプレゼントが届くのが

 

楽しみでワクワクしとるだろうなぁ

 

クリスマスツリーメリークリスマス!!クリスマスベル