秋晴れ・・青空の二日間 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日も今日も秋晴れのいい天気

 

もっと遊んでいいよ

 

穴掘り以外はねスマイリー

 

ちょっと庭に出ただけでも背中ポカポカ

 

暖かいね

 

念入りにまたシルバニアファミリー日光浴にこにこ

 

ワイルドストロベリーに一輪の花バンザイ

 

日が当たる昼食は心が和み

 

何を食べても美味しいペロリ

 

ネットで知ったレトルトご飯空容器の再利用

 

少しの水を入れレンジでチンOK

 

捨てるには惜しい便利もんだうなずく☆

 

苦手な野菜もチンして

 

塩胡椒付けて食べると旨い!ぐぅ~。

 

ダラダラの10月最終日

 

散歩後買い物だけは行った

 

トマトと花買ってくる・・が

 

やっぱりあれもこれも

 

ただいまー

 

ネットで見つけ作ってみたい料理

 

材料は揃えたがそれで終わる可能性あり腕組み

 

可愛い小菊は仏壇用

 

こういう小菊が庭に咲いたらなぁ

 

 

そして今日11月1日

 

朔日弁当を買いに行こう~うんうん

 

9月の通院日がたまたま1日

 

売店に行ったら毎月1日の限定弁当があった

 

休んどられ、行ってくる

 

デパートや他にも売っとるけどここが一番近い

 

でも病院に弁当を買いに行くとはね笑・

 

あった、あったパチパチ

 

また来月も買うから(12月1日は通院日)

 

弟んちとしゅう子は来月にしようsss

 

パンも欲しい・・ちょっとだけ買おう

 

よりちゃん、今から弁当届けるちゃ

 

待っとってぇ顔うふふ

 

ここら辺だったなぁ・・で何気に空を見上げると

 

うわっ飛行機だおぉ!

 

ここだと目の前で見られる一等地で

 

うらやましいへぇー

 

しばし眺めよりちゃんに電話

 

どこかわからんようになった顔

 

来たなぁと見てたら反対方向に曲がったね

 

あそこの角を左折よ

 

パンもあるけど食べる?

 

食べる、食べる顔

 

これ食べて

 

切り落としだけど美味しいよ

 

ありがとう~やった

 

弁当渡して牛肉GET・・わらしべ長者だわアハハアハハ

 

ウキウキ気分ウキウキ!このまま帰るのもね

 

遠回りしてイチョウ並木を通リ抜けよう

 

今日は立山連峰が見えたわーい

 

薄ぼんやりは残念

 

立山に向かいそのまま行っても

 

道は曲がっとるから

 

山が違う・・これじゃないがよねアハハ

 

向こうの道路を通ろうかと思うが

 

いつでも見られるうなずく☆

 

叔母さんちに弁当届けよう

 

叔母さんちの上空でヘリコプターのでっかい音ネコ

 

どこどこ??

 

おった~見上げる

 

ヘリコプターと飛行機を見た

 

これだけで相当テンションがあがる

 

今日が朔日弁当の日でよかったaya

 

ただいまー

 

あっ・・落としてしもたゲ

 

お母さんが楽しみにしとった朔日弁当だよaya

 

それとお気に入りのクリームパン2つも買ってきた

 

昼食後ひと息ついてまたペロリ

 

焼きたてフカフカはホントに美味しいほっ

 

昨日のスーパーで見かけたガーデンマム

 

満開だけに超安値の768円おぉ!

 

すごく迷ったが腕組み

 

ダリアだけ買った

 

でも数日だけでも玄関に飾れた

 

買っとけばよかったな・・ぐすっ

 

テンションは上がったままでやる気もある

 

ここからこぼれ落ちる土が気になっとった

 

これでスッキリ

 

ついでに今年買った紫陽花の植え替え

 

要らんプランターの処分と仕事が増える

 

あれ?白い何かが

 

こぼれ種からのベゴニアだった

 

ここにも咲いとった

 

雨どいに詰まった葉っぱも取ろう歩く

 

これじゃ届かん・・

 

もう一つの踏み台持ってこようかな

 

?目の前に散歩中の黒豆柴ワン子

 

えっ・・もうそんな時間?

 

急いで水やりして終了

 

ちょっとのつもりが2時間以上ふーん

 

まだ?と思っとったね嬉

 

元気いっぱい

 

今日も聞こえる賑やかな子供たちの声

 

楽しそうだうふふ❤

 

落ち葉を踏みしめるとカサカサ

 

秋の音だなぁ・・うふふ

 

5時過ぎればあっという間に薄暗くなる早っ!!

 

ヘッドライト浴びながらうんち

 

フラッシュなしじゃ撮れんね

 

秋の日はつるべ落とし

 

餌待ちのぴっと

 

私もお腹ペコペコ

 

発泡スチロールの擦れる音が苦手ため息

 

お母さんは気にならんが?ぽかーん

 

ランチョンマットならぬタオル敷いてからあはは…

 

いただきまーす

 

インスタント味噌汁も

 

ネギを入れたらランクUPうなずく☆

 

濃すぎるからお湯をたっぷりも

 

全部飲み干すから塩分摂取は同じ喜ぶ

 

母は食べながら美味しいね連発で

 

満足なお弁当ペロリ

 

でも私にはあちこちに苦手なゴマがねドキドキ

 

ごま油や白ごまならまだ食べられるけど

 

すりゴマだったらアウトだ×

 

そんなにチキンは好きではないが

 

カレー味だと美味しいね

 

あっ・・チキンじゃなくひめ鯛だったわaya

 

後でお品書き見るから捨てんといてby母

 

母はすごく朔日弁当が楽しみで

 

10月の朔日弁当も買ってくる?って

 

10月1日は日曜

 

病院の売店では芝寿司土日搬入なし

 

だからと言うてデパートに買いに行く

 

親孝行な娘ではない

 

でも12月も食べられるよ

 

通院日ですもの汗

 

11月1日はワンワンワンで犬の日らしい

 

そこでおやつ一本プレゼントシュナウザー

 

一本でもぴっとは満足・・じゃないか目じー

 

秋を堪能できる気持ちいい青空の散歩

 

だが明後日は29℃の予想って・・

 

こりゃびっくりナント

 

久しぶりに汗ダラダラの散歩になるかね?あつい。