猛暑日が続く今日は山の日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

相変わらず猛暑日は続き13日目あつい。

 

朝水やりしてもすぐ乾くため息

 

暑いから日中はどこへも出かけず

 

涼しい部屋でエアコン過ごすだけ犬?

 

暑くてもぴっとの楽しみは散歩

 

行きたいなぁbyぴっと

 

まだ早い目のひと声で

 

すごすご退散あらあら

 

冬ならとっくに散歩に行っとるもんねうなずく☆

 

TVでは涼しげな立山の様子

 

今日は山の日

 

雄々しい剱岳うふふ❤

 

遠くには富士山

 

みくりが池だおぉ!

 

小学生の時、林間学校は立山だった

 

でも天候が悪く登山中止

 

みくりが池あたりを散策した薄ぼんやりの記憶

 

なので今だ立山登山の経験なしaya

 

 

猛暑日だと

 

待っても待っても程よい気温にならん

 

ぴっとも10歳で老犬

 

熱中症の心配を昨日から真剣に考えた腕組み

 

仔犬時代にヒヨコがくれた濡らして使う

 

ネックタオル・・どこに仕舞ったかね?

 

バンダナに保冷剤入れようにもバンダナもどこへやら

 

吸水性のキッチンタオルひらめき

 

とりあえずこれを濡らし保冷剤を包む

 

服を着るのを嫌がるぴっとも

 

タオルだとそれほでもないaya

 

不格好だけどこれで良し笑・

 

昨日からこれで散歩

 

そして汗かきの私汗

 

滴り落ちる首の汗汗

 

でも首にまくと暑くてたまらん汗

 

・・で私もぴっとの真似して

 

今日からタオルに保冷剤入れ首に巻き散歩うなずく☆

 

10日前はこうだった

 

モコモコの毛皮が暑かったろう

 

同じ猛暑日もサッパリカットはさみ

 

それに首に保冷剤あれば

 

快適と言えんでもないよりいいねぐぅ~。

 

心なしか足取りも軽そううんうん

 

日の丸チェック

 

上空の旗はなびいとるけど

 

地上はそれほどでもないsss

 

どう?少しは涼しい?

 

この前会ったご近所さん

 

暑いからワンちゃんも大変だね

 

靴を履かんなんね笑1

 

確かにアスファルトの熱さは・・焦る

 

首にまくタオルが暑くあつい。

 

手に持って拭きながらだったけど

 

保冷剤1つで違うもんだcool

 

溜まると捨てとった保冷剤

 

猛暑日が続くと有り難さを感じるsei

 

水筒持参の散歩も考えんなん

 

タオル取れば首元はまだ冷たい

 

今の散歩にはタオル+保冷剤は必需グゥ~

 

濡れたTシャツ着せたり

 

クールネックバンド付けたり

 

散歩中見かけたけど

 

今頃その大事さに気付くなんて・・苦手

 

ひんやり散歩ベストも必要かね?

 

ぴっとで4匹目マルチーズシュナウザーあんもシュナ3

 

散歩中の暑さを

 

ここまで心配するってなかったこなた

 

いつまで続く猛暑・・(-゛-)

 

ダウンしとる?

 

ただ眠いだけ?目じー

 

心雑音が分かってから心配の日々

 

人間にも犬にも過酷な夏

 

こんな暑さを知らんまま天国に逝った

 

老ネコぽった三毛猫涙

 

向こうで快適に暮らしとるだろう・・泣

 

寝しなにウロウロするからジロリ

 

寝られ!と言うつもりがお座り


ごめん、間違えたえっと

 

寝られぇ

 

 

過酷な猛暑も心配だけど台風7号・・・ヤバイ

 

ちょうどお盆にひっかかる

 

何もお盆に台風が来んでもねQueenly吹き出し

 

コロナが5類になり帰省の人も多かろう

 

甥もそう・・

 

帰る頃が危ないなぁ・・しょぼぼーん

 

勢力が弱まり

 

進路が日本からそれてくれたらなぁウーン・・・