今日も猛暑日、皮膚科とスーパーへの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も猛暑日お昼に37.1度微妙顔23

 

皮膚科に行くのも躊躇う暑さaya

 

蜂に刺されたが気にするほどの症状はない

 

でも2回目に刺されるとアナフィラキシー反応が

 

出る事もあるらしい・・怖いなぁう~ん

 

いつもの皮膚科で聞きたいが

 

院長ならいいけど若先生だと

 

ちょっと苦手なんよね、愛想もなくてウワーン!

 

他の皮膚科を調べてもピンとこん

 

掌蹠膿疱症の薬もいるし

 

やっぱりいつものとこに行ってくるちゃるんるん

 

行く?って言ったbyぴっと

 

違う、違う散歩じゃないよ喜ぶ

 

目の前に来られてもねぇやられた

 

散歩はまだ!!

 

診察でイヤな気持ちになりたくないsss吹き出し

 

車内で会話のシミュレーション

 

無愛想も上から目線も我慢

 

余計な事は言わず言われるままに・・腕組み

 

でも隙あらば反撃はしたいなぁなんて苦笑い

 

予約してませんがいいですか?

 

大丈夫ですよにっこり受付の人は笑顔で感じがいい

 

あの・・院長先生は出ておられますか?

 

院長先生に診てもらいたいのですが

 

分かりました

 

えっ・・院長先生に診てもらえる?カスパー08y’s

 

会話のシミュレーションは無用だった汗

 

待ち時間の暇つぶしセット 冷茶にナンプレ

 

一気に気が楽になりやった頭も冴える

 

呼ばれここでお待ちください

 

その後も早かった

 

先生お久しぶりです

 

掌蹠膿疱症はどう?

 

手の平を見せると

 

いつもと同じだね・・の顔だ

 

手の平にポツポツができ?

 

初めて来院したのが6年前考える

 

掌蹠膿疱症と診断がくだり

 

やっかいな病だよ魂良くなったり悪くなったり

 

どれくらいで治りますか?

 

3~7年はかかるかな

 

でも治った患者さんはもう来ないから

 

はっきりわからんちゃ

 

こんな感じは今も変わらずでキャー

 

のんびりほんわかな先生うなずく☆

 

蜂に刺されたんだって?

 

たぶん蜂だと思うがだけど・・顔

 

今痒いでしょう

 

緑のキャップのあの薬使えばいいよ

 

以前虫刺されにもと言われ使ってます

 

先生心配なのはアナフィラキシーで・・

 

いつ刺されたの?

 

一昨日ですへぇー

 

こんなに元気なら全く心配はないちゃ

 

でも・・(しつこく聞く)

 

今じゃなく2回目に刺されたらが心配で

 

初めて刺された?

 

それがよくわからなくて前もあったような

 

大丈夫!気にする事はないよ

 

いつも元気そうに見えるからかね

 

その可能性はまずないとまで言われたひらめき何ですって

 

でもこれで気が済んだほっ

 

ありがとうございましたsei

 

会計を待つ間TVをみるとボトックスかぁ

 

皮膚科として通っとるけど

 

泌尿器科、美容外来もあるがだねsei

 

私の後から続々患者さん

 

いい時間にいったなぁ

 

あらっ明日からお盆休み

 

いい日に来た

 

会計時

 

院長先生はいつもおられますか?aya

 

受付でおっしゃってくださればそうしますよ

 

これで次回も安心なるほど!

 

行く前は悲壮な顔で

 

お母さん、落ち込んだら

 

スーパーに寄らんよと言うとったけど

 

俄然行く気がわいてきた

 

おしょうらい棒も買わんなん

 

でもまずは仏壇の花

 

この猛暑で数日しかもたんaya

 

おしょうらい棒と花そしてふりかけ

 

これを買いにきた

 

ふりかけを買ってまで食べるってなかったが

 

手のりたまを買ったら

 

美味しいわで母のお気に入りになったビックリ猫

 

よりちゃんが孫に必要で

 

食卓に欠かさずあるって言うとったけど

 

たくさん種類があるなぁaya

 

チョコボール今日はキャラメルにしよう

 

又甥にはこれがいいかな

 

刺身も買わんとね

 

母の好きな新生姜もある

 

タピオカ黒糖ミルクを飲みたい気分わーい

 

今日はこのくらいで止めとこう

 

あっ、そうだった

 

これを忘れるとこだったあはは…

 

おしょうらい棒って何する物ですか?と

 

突然聞かれた

 

あそこにあるのが気になって・・ネコ

 

って事はこちらの方ではないですね?

 

札幌ですわーい

 

ご先祖様を13日にお迎え16日に送るのに

 

川べりで火をつけたおしょうらい棒を

 

回しながらおしょうらい、おしょうらいほっ

 

こちらのお盆行事です

 

富山でもやらない所もあるし

 

川ではなくお墓でやる所もあります

 

これで分かりましたsei

 

おしょうらい棒の事が・・

 

ありがとうございました

 

連続11日目の猛暑日に

 

枯れたり萎れたり・・ふーん

 

水やりは大事だわ

 

ただいまー

 

母が一番喜んだのが新生姜

 

チラシ見て欲しかったとこ犬?

 

テーブルにゆとりあるいつもより少ない品々

 

だがおしょうらい棒含めても予想外の出費

 

何が高かったかね?いらっ

 

餌も食べ後は散歩だけ

 

待っとるねぽりぽり

 

しゃぁないふんっ私の夕食は後にして

 

散歩に行こう

 

6時半過ぎても暑い、暑いガックリ

 

アスファルトも熱い

 

ぴっと~seiって呼んでくれたんに

 

近くに来たらモジモジ

 

抱っこする方もされる方も暑いうなずく☆

 

子供たちのモジモジは最後まで変わらず

 

その代わり離れたらバイバイ連発ぇ...?

 

何回振り向いて言うたかね悩む

 

バイバイって・・スマイリー

 

今日も暑かったねbyたまに会う人

 

ホントに暑かったです

 

これが冬だと

 

今日も雪が降ったね

 

ホントに雪かきが大変です

 

今は冬が恋しい笑・アハハ

 

今日もたっぷり汗をかいた

 

これを飲んで

 

さぁ夕食

 

母が今頃はまったのりたまぷ

 

私は数回食べた事があるが母は初めて

 

手のりたまの容器もお気に入り嬉

 

こんな小さい手のりたま容器に

 

一袋入るってびっくりびっくり

 

海苔わさびに初チャレンジ

 

わさびの辛さがやみつきになりそうアハハ

 

ご飯何杯でもいけるグゥ~

 

そろそろ就寝時間だよおーい

 

明日は38度の予報ため息

 

散歩は夜暗いじゃないと無理かも・・

 

おやすみー

 

掌蹠膿疱症の薬2種類

 

つけても変わらんと

 

とんとご無沙汰の軟膏も

 

緑キャップのステロイド剤デルモベートは

 

虫刺されに使える(先生に確認)

 

虫好きで刺される事は度々あれど

 

蜂は初めて・・かね?ウーン・・・

 

昔庭で虫取り網で蜂を捕まえた時

 

痛いってあったような・・ヤレヤレ・・・

 

刺された痛みはチクッの一瞬だけ

 

蜂か分からんしこの程度でよかったと

 

草むしり続行したけど

 

調べたら蜂に刺されるって怖い事だったハァ

 

これから気をつけんとねこなた