今日ものんびり寒い土曜 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

朝は雪がチラチラ雪だったらしいが

 

起床したお昼には

 

青空が見えるいい天気てれ

 

昼食は好きな合鴨パストラミ挟んでパクリ

 

あ~美味しい・・・愛

 

散歩に行きたいだろうけど

 

ちょっと待っとってここだけの話

 

朝乃山の取り組みみてからね

 

勝った!これで十両優勝

 

明日勝てば再入幕濃厚か?

 

応援するとお腹も空く

 

たこ焼き食べて幸さぁ散歩に行くぞ

 

天気はよけれど寒い!

 

昨日はまだ暖かかったけど風が吹いとった

 

風と寒さ・・どっちもイヤだが

 

青空晴れ。だと寒くても気分爽快るんるん

 

歩き匂いを嗅ぎ

 

今日もコロコロいいうんちOK

 

遠くの立山連峰は

 

ズームで見ると

 

雄々しき姿は半分だけあら

 

風景に見とれとったらぴっとが引っ張る‥。

 

振り向くと

 

久しぶりだねおっおっ

 

散歩で出会うワンちゃんは柴犬が多い

 

どの柴犬もお利口さんぐぅ~。

 

そして可愛いガン見

 

シュナウザーが好きでも柴犬の可愛さは別やった

 

会うとホッコリ和む

 

またね~sei

 

我が家の松を見て散歩終了

 

のんびりとポケモンGOaya

 

えっヨーギラスのコミュディだった?ええ!!

 

もう時間がないし色違い3匹は無理だろうやれやれ

 

ところがうちで2匹GETあらま

 

そうなると進化に必要な後1匹が欲しい

 

ポケストップたくさんあるところに行こう

 

母に心配される年でもないが

 

気つけていかれby母

 

分かっとるよきびっ

 

残り27分

 

運転中はポケモン禁止グゥ~

 

市電を眺める余裕はある

 

よかった、ここに来て

 

全部で4匹でも有り難い嬉

 

残り3分・・もうひと頑張りと思ったら

 

よりちゃんから電話

 

もう帰れって事だね・・休め

 

出不精でも後1匹が欲しいと出かけるsei

 

こういう行動力が普段発揮できたらなぁ腕組み

 

 

この後は毎度よりちゃんと長話

 

そうそうしゅう子にもらった宝くじ

 

結果発表せんとねぐふふ

 

前日ナンバープレート「1」3台見かけ

 

ラッキーな事があるアハハと思ったけど

 

現実は「200円!だった」aya

 

この前3人で行った高倉珈琲に誰が居たと思う?

 

誰だったが?スマイリーん~

 

娘婿さん

 

賑やかしいなぁで見れば義母さんだったよ

 

でも商談中だったから声をかけなかった

 

気が付かないの焦るって言われたけど

 

周りなんて見ないよね

 

そうそう私達なら話に夢中だもんパンの耳@ぴよ ぽっ! 01パンの耳@ぴよ ぽっ! 01パンの耳@ぴよ ぽっ! 01

 

でもむっちゃんは違うがよねアハハ

 

目ざとく人を見つけるよ、芸能人も

 

○○さんだったねって

 

すれ違っても分からん私と大違いビックリ猫エ?

 

・・とここから大昔の話考える

 

若かりし頃ニューオータニに泊まり

 

夜中に出かけようとエレベーターに乗れば

 

目の前に女性一人

 

むっちゃんが突き「大原麗子だよ」キャッ*m

 

えっ!・・ちらり*はっ本物だ微妙顔23

 

降りてから意を決し

 

「サインしてもらえますか?」

 

「いいですよ」

 

ハンカチ(ディオールだった)を差し出すと

 

「いいの?私のサインをこんな高いハンカチにして」

 

とにこやかですごく感じのいい人だった

 

もう亡くなられたけど・・えー

 

だ・か・ら目の前に有名人がおってもこういうもん汗

 

ましてや

 

周りを気にせんよりちゃんならあり得るし

 

それはしゅう子も私も同じだちゃaya

 

賑やかしい義母さんに声をかければ

 

商談どころじゃなくなる

 

娘婿さんの対応は正解!うなずく☆

 

昨日は私の隣で寝てもうふふ❤

 

今日は7時前からケージ

 

どうしたが?

 

そこで寝もせんと座ったままで・・目

 

ぽったがおらんと退屈なのか

 

すぐケージに行くようになった?

 

ベタベタ猫可愛がりする私じゃないけど

 

ぽった三毛猫涙が旅立ち8ヶ月・・シュナ3だけため息 ハァー・・・。

 

そう思うと今までになくあれこれ考え

 

心底長生きして欲しいと願うようになったが

 

側に居るだけでいいと構う事もなかった

 

今更ベタベタしても気持ち悪いかもしれん

 

ぴっとが退屈でも寂しくても

 

私じゃ三毛猫涙の代わりにはなれん

 

って私がまだ三毛猫涙への思いを引きずっとるから

 

シュナ3も同じと思うのかなぁsss

 

 

母、ぴっとが元気・・それがいい一日

 

なので今日もいい一日でしたうふふ