今日も変りない平凡な一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日、母はとうもろこしご飯を作った

 

おいしい、コーンの甘みが良いわパチパチ

 

それじゃ明日持ってってくれる?

 

弟に用事があるから行くとは言うた微妙顔23

 

そっか・・なるほど!

 

それでとうもろこしご飯を作ったって事ねふーん

 

母の希望通り

 

孫、ひ孫にまで食べさせたけりゃ

 

お代わりはほどほどにして残さんと・・ジロリ

 

 

この前よりちゃんが

 

つまらないため息とか面白くないって

 

ぽったが死んでからよく言ってて心配したけど

 

最近言わなくなったねにっこり

 

無意識だったけど言うとったか・・顔

 

徐々に前に進んだって事だけど

 

昨日ぽったの思い出に浸り過ぎ

 

今日は心がちと重いsss吹き出し

 

つまらなそうなぴっと

 

今日の私はわかる・・つまらんねぇ腕組み

 

弟の所に用事ついでにご飯を持ってった

 

お母さんちゃんもおってちょうどよかった

 

とうもろこしご飯と新生姜の味噌漬け

 

みんなで食べてぇ

 

どんより気分はぽった話で吐きださんとsei

 

姉さんが三毛猫涙の事をこんなに想うとは・・

 

そうなんよaya

 

ぽったを構わずベタベタしとらんかったけど

 

数年前からやっとなついて大好きな人の前でにやけるうふふ可愛さを知った

 

死んでわかるぽったの存在の大きさウワーン!

 

ぴっとも夜鳴きが始まったりで

 

以前の三毛猫涙シュナ3日常が恋しいちゃ凹

 

帰る前にスタッフとちょこっと話そう~っと

 

ネコ好きのみーちゃん

 

新たに飼った保護ネコ2匹

 

可愛い写真を見せてもらいおぉ!うらやましいいいなぁ

 

保護ネコ飼うには私の年齢がね・・クロス

 

それに今の私は新たなネコよりやっぱぽったうなずく☆

 

1時間後に雨の予報

 

ただいまー

 

雨が降る前に散歩だけどちょっと待っとって

 

今月はゴミ当番汗。 

 

ゴミステーションの組み立ては

 

燃えるゴミ週2回はご好意で近所の人がやってくれとったおじぎ

 

それを当たり前と思ったらダメと

 

昨日夕方行ったらもう組み立て完了目

 

朝の片付けこそと行けばまだ収集が終わっとらん

 

8時半、9時半・・次に行ったら片付けてあった

 

プラゴミとビン箱設置はやってねと言われとる

 

文句を言う人ではないけど夕方までに設置せんと腕組み

 

早いけど行くよ

 

セミの声が賑やかになったガン見

 

これからが本番だ

 

この道を通ると葡萄棚が目に入る

 

毎年実る葡萄がうらやましいぐふふ

 

うちの葡萄もこうだったんに焦る

 

ここも草刈りしてあるおっ

 

お盆前にスッキリは県民性?

 

県民と言えば我が県も

 

コロナ感染者1442人となり過去最高そうか…。

 

もう雨が降ってきた

 

急いで逃げるゴミステーション設置だわ

 

とうもろこしご飯

 

大好評でひ孫はおにぎりにしてパクリ

 

美味しかったアハハと弟から・・

 

それは良かったわおやすみと母は嬉しさを隠しきれず

 

声が弾んどるウキウキ

 

平凡な一日もこれでいい一日ほとなった母でした

 

夕食後はグッスリおやすみまめたん

 

これじゃ夜に眠れんがじゃない?アハハ

 

まだ起きん

 

シャンプーしようと思ったけどこれじゃ無理にやりっ

 

やっと起きブラッシングだけ・・

 

明日こそシャンプーするようなずく☆

 

今日は風呂前に・・あ~ん

 

夕食が足りんがかね・・お腹が空いて汗

 

お坊ちゃん今宵は夜鳴きなし自慢げ

 

いつもと同じように過ごしても

 

夜鳴きする、しないの日があるはぁ。

 

犬の気持ちがわかったらなぁ・・スマイリー

 

廊下にあったタオル、雑巾作ればいいが?

 

タケがおれば速攻で

 

「お願いします」だけど休みの日

 

若いスタッフは遠慮しながら「出来れば・・えっと

 

了解!!忘れた頃に持ってくるちゃ良しよっしゃ

 

目処として今年中

 

5ヶ月あってもあっという間に過ぎるもんなんよ嬉

 

ヒヨコベイビーにあれこれ作ろうと思いながら

 

はや半年

 

まずは雑巾作りだわ休め

 

大谷翔平レッドカーペットファッションランキング1位

 

と書いてあれば2位以下はどんなファッションと気になる

 

大谷君が1位でいいが?って思うほど

 

個性豊かなファッションに奥さんもキレイおぉ!

 

そして子供たちが可愛いおっ

 

平凡な日常生活よりこれを書くつもりが

 

たくさんあり過ぎで手間取り

 

明日UP予定となりました

 

やっぱMLBだなぁの派手さありですグゥ~

 

では・・