旅立って2ヶ月愛猫ぽったを偲ぶ今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

20日がぽったの月命日となって2ヶ月

 

旅立った5月はまだ寒く

 

ぽったには

 

暖房と湯たんぽを使っとったなぁ考える

 

たった2ヶ月前だけど一気に暑くなり

 

季節が変ったって事でずいぶん前のような気がする

 

20日でも特別な事はしとらん

 

ただいつもよりぽったを想う【o´m`o】

 

いいネコだったなぁ涙目

 

悔いなく別れまで一緒に過ごせた息止め

 

年だしいつか来る別れを覚悟しとったはぁ〜

 

3月急に具合が悪くなり叫び

 

死期を悟ったかのように

 

気力を振り絞り2階に行き

 

好きな部屋で倒れ込んどったう・・・ひどい

 

その時わかった、全く覚悟ができとらんてドキドキ

 

19歳半近く生きこれ以上は望めん

 

先生はそろそろ寿命だねって

 

これでもう最期?ガ~ンえっ・・

 

このままじゃsao☆後悔の日々になる

 

もうちょっとだけ一緒にいたいと

 

神様にお願いしたsei

 

それから段々衰弱しながらも2ヶ月ちょっと

 

生きてくれたおじぎ

 

暖かい日はぴっとと日向ぼっこるんるん

 

いつもの場所で草をムシャムシャ

 

気持ち良さげな寝顔うふふ❤

 

餌待ちも食欲も戻ってきた音符

 

ぴっとと一緒にひと眠り

 

以前のような様子に奇蹟が起こった?

 

とぽったの生命力に賭けたsao☆

 

でも5月になり旅立つ一週間前から

 

庭からこっそり出て家の周りを一周

 

翌日は庭で何かを思うように佇み

 

玄関そして大好きだった2階に行ったり

 

別れを惜しむかのようだったえ

 

やせ衰えて体力もなかったんに・・

 

行きたかったんだね

 

いつもの草の前にただ座り戻って来た

 

これが歩けた最後の日で寝たきりになり

 

5日後に旅立った苦手

 

真夜中でも朝方でもなく

 

母と一緒の夜で

 

息を引き取る最期を看取る事ができた

 

眠るようにではなく苦しそうに数回のけぞり

 

胸の鼓動は止まったがびーん

 

もう帰ってこんよ、死んだよって

 

別れの瞬間を教えてくれたかのようだったいー

 

でも穏やかな顔だった

 

おまけでもらった2ヶ月半

 

もう充分・・・苦笑ぽったありがとう

 

病気知らずで手のかからんぽったが痩せ

 

甲状腺機能亢進症かもしれないねはっ!!

 

検査しましょうが3年前

 

それでもまだまだ元気だった

 

先生は薬だけにして家で過ごすのが一番と

 

最後もそれを尊重してくれた

 

20年近く生きとれば老衰ハァ

 

うんうんかお天寿全うして天国に戻ってった

 

天国で幸せにおってぇ満腹

 

ぴっとはぽったがおらんようになって

 

元気とは言えん時もあるけどまぁ大丈夫ふーふぅ

 

昨日の黒ニャンコにまた遭遇sei

 

ぴっと今日は気が付いたぐふふ

 

黒ニャンコは判っとる

 

ぴっとは恐るるに足りないって・・aya

 

だから動きもせん焦る

 

そうだね、ぴっとはネコが嫌いじゃない

 

むしろ遊びたいもんね

 

でもぽったのようなじゃれ合いは無理うんウーン・・・

 

じゃ散歩続行

 

ぴっとは好きでも嫌がっとるねぇ喜ぶ

 

この辺で・・またね~

 

遊び相手が居ないから暇だ~byぴっと

 

それじゃ今から餌の小分け作業するちゃ休め

 

焦らんでも大丈夫

 

さりげなく餌を落としてあげるぐぅ~。

 

今はぴっとだけ悩む

 

5月の連休中・・まだぽったも参戦泣

 

3月から5月まで考える

 

ぽったのプレゼントだった2ヶ月半と思っとる

 

三毛猫涙シュナ3との新たな思い出をたくさんの残してくれた

 

一緒に過ごした日々を思い出し写真があって

 

どんなに救われた事か・・じーんじ~ん

 

ぽったロスは大丈夫

 

あの世の三毛猫涙に心配はかけられん

 

写真見て笑って過ごすにっこり

 

今日はどっぷり恋しい三毛猫涙を偲ぶ一日でした泣しんみり