落ち込みもあれどチョコ買いに外出 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

3回目のワクチン接種

 

副反応もあっという間に去り

 

北京オリンピックTV観戦に浸る日々ヤッホー

 

庭の雪もだいぶ溶け足場を探りながら

 

向こうに行こうとするネコ

 

ここは足がはまるあらま

 

こっちなら行けそうだワン

 

登れたパチパチ

 

元気いっぱいのぴっとアハハ

 

 

昨日観戦どころじゃない事を思い出して・・aya

 

一週間に一度飲む薬

 

接種後一週間は飲まれんよと言われとったはず

 

確認の電話したらそうだった

 

じゃ木曜は飲んだらダメだわ

 

ん?木曜?先週の木曜を思い出した*はっ

 

一週間どころか

 

朝飲み忘れとったと接種後すぐ飲み

 

数時間後にまた飲んどった・・みほち

 

前々から膝の痛みがあり

 

だんだんひどくなり行ったセカンドオピニオンでも

 

変形性膝関節症だね

 

でも4年前 関節が腫れ発熱、動く事もままならずガックリ

 

サードオピニオンの大学病院で

 

リウマチの因子がない血清陰性多関節炎の診断がくだる汗。何ですって

 

ステロイド注射打ったその日

 

劇的に痛みが治まり徐々に腫れも引いたほっホッ

 

後は治療だね・・でずっとメトトレキサートを飲んどる

 

メトトレキサートは免疫抑制剤なので

 

コロナワクチンの効果が弱まるから一週間空けてね

 

って事だったんに・・涙!

 

今回あわくって調べたら

 

メトトレキサート飲んでると基礎疾患に当たるって

 

私も該当者だったのねぇ微妙顔23ゲ

 

4年間全く痛みも腫れも検査結果も良好で病も忘れがち

 

自覚が足りんかった

 

副反応の発熱にも耐えたんに

 

効果がないかもしれんってどんよりだし

 

1.2回目接種の事を忘れ服用した物覚えの悪さに落ち込むため息

 

そこへむっちゃんから電話

 

連絡ないから心配しとったんよ、副反応どうだった?

 

それよりさ・・・腕組みと薬の事を話しても

 

いつの間にかオリンピックの話

 

歩夢君可愛いよね~、出先でもTV観とったわ

 

その頃はオリンピックどころじゃなかったんよねsss吹き出し

 

と言いながら盛り上がり汗気持ちが楽になる

 

話してスッキリな性格だけに今度は弟

 

今更気にしてもしょうがない、ドンマイの返信に

 

そうそう、もう過去には戻れんからねうなずく☆

 

またオリンピック観戦観る元気も出た

 

今日、男子フィギア観戦中

 

外はみぞれから雪

 

ビチャビチャの道路

 

長靴にすればよかったなぁ寒い

 

散歩も終わりひと息つきたいけど

 

やっぱチョコレート買いに行こうアハハ

 

どれにしようか

 

これはヒヨコんちにしよう

 

うさぎんちはこれがいいねガン見

 

弟と知り合いの人にはこれにしよう

 

ケーキが美味しいこの店は雑貨を見る楽しみもある

 

犬のはなくてネコグッズにっこり

 

タオル好きだけに・・欲しいなぁ犬?

 

これなら作れるんじゃない?

 

眉はこうやって縫い込んであるおっおっ

 

尻尾はファスナーに付けるのね

 

ヒヨコベイビーには一回り小さいのもいいわにこにこ

 

と頭の中ではすぐ出来上がるけど

 

実際は思うだけ照れる

 

暗くなったけどスーパーにも行こうう~んウーン・・・

 

行くかわからんよと言いながらも

 

母から買い物リストはもらって来たのでねaya

 

茶碗蒸しの隣になぜかあんまんめ

 

そうなりゃ両方買いたくなるにか・・

 

買い物リストにはないけどカブも良いわ

 

スペイン紫にんにくって中も紫なが?じー・・・

 

ぽったの餌は忘れずに!OK

 

かまぼこ、ちくわの類いが好きな母

 

買い物リストにはちくわ4本入り

 

ない!3本、5本はあっても4本はない焦る

 

今日もカゴ2つの買い物

 

だが支払い額は前回の半分

 

やっぱり金曜5%引きが心の隅にあり

 

今日は木曜と思うと自然にセーブするがだねドキドキ

 

無駄使いせんかったら割引分浮くがに・・・あはは…

 

5%引きが去年廃止でいつでも気楽に行けると

 

喜んどったんに・・・復活なんて困るわ滝泣き~T_T

 

紫の網袋が海外ものだぞ~って感じ

 

それでも98円やった

 

ゴマは苦手でもあんまんの練りゴマは食べられる

 

これも幼き頃から中村屋のあんまんを食べとったから

 

でっかいあんまんは明日のおやつほっ

 

ぽったのお気に入り左2つで700円

 

2月22日はニャンニャンニャンで

 

ネコの日のセール品うふふふ

 

お母さん、これ買ってきた

 

その前に

 

おまけにくれたこの中におじぎ

 

何が入っとるか・・楽しみ

 

フルーツケーキだった

 

後で食べよう~っとわーい

 

うさぎヒヨコにいいねって

 

お母さん、孫にあげたいのねsei

 

飾り付けのリボン

 

惜しげなく使ってくれ

 

これは新作のリボンにしときました

 

いつも凝ったラッピングぐぅ~。

 

素敵でワクワクする

 

後は又甥のチョコをどうするかだ・・・スマイリー

 

それじゃおまけにもらったケーキいただきます

 

苦手な生クリームもくどくなくあっさりが美味しいおいしい

 

ケーキのフルーツがあまり好きじゃない

 

嫌いなメロンは細かくてもすぐわかる

 

そこで母の出番

 

メロンもいちごも美味しいsei

 

上と中のフルーツペロリアハハ

 

私はスポンジケーキと生クリーム

 

1個のケーキを分け合い美味しいケーキだったねと

 

違う部分を食べそれぞれ満足らんらん♪

 

 

明日はVESTORI(ヴェストリ)のチョコが届く

 

楽しみだ・・・うふふ❤