自分用チョコを探すのんびりな週末 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

週の後半は今一つの天気でも

 

庭の雪が少なくなり向こうで遊ぶぴっと笑

 

庭に溶け込んどるね

 

ぴっと~おーい!

 

元気よく雪を越えて戻って来たアハハ

 

足腰弱っても庭に出たいぽった

 

でもぴっとに追いかけられ戻る羽目に・・顔

 

ぽったはおばあちゃんネコだから

 

ぴっとのペースだと疲れるがよね

 

そこんとこ気をつけてぇアハハ

 

足が冷たいねsei

 

湯たんぽに足のっけられ

 

食欲はあるけどちょこっと吐いた

 

まだまだ気が抜けん日々だわこなた

 

それでも以前ように餌の催促

 

よかった、よかったほっ

 

気がつけばもう1月も終わり

 

来月はバレンタインかぁ・・

 

自分用のチョコ、奮発して高級チョコでも買おうかなるんるん

 

数年前ブルガリのチョコを購入も

 

また同じってぇのもね

 

でも探してもこれってもんがない腕組み

 

後にしよう

 

そして夜

 

久しぶりにむっちゃんと楽しく語らい

 

これでスッキリ、チョコ探そう~っとうふふ

 

さっき探した中に気になるチョコがあった

 

でも名前はわからん焦る

 

「チョコ スプーンで食べる」で検索

 

あった~ガン見

 

これ、これグゥ~

 

ヴェストリ 「アンテイーカ・ジャンドゥイア」って言うのねぇ

 

スプーンで食べるも良し、パンに塗っても良し

 

これにしよう幸

 

・・が知らんかった、人気チョコだったのねぇあらあらま

 

ほとんど売り切れ×

 

あっても選べん2個セットじゃあね

 

ヴェストリのオンラインショップもほとんどなし

 

でも選べる2個or3個セットは売り切れになっとらんOK

 

弟んち、姪達にもと夢が膨らみわーい

 

チョコを選び会員登録し注文へ

 

・・が1つ目は選べても2つ目で売り切れ顔

 

これじゃ買えんにかぁ~(Θ_Θ)

 

ここで諦め来年にしようの気持ちもあれど

 

実物を見たい、食べてみたいの誘惑には勝てず満足

 

大丸松坂屋で8個入りを注文した

 

12650円(税込み)+495円(送料)=13145円

 

勢い余って買ってしもた・・へぇーの心境

 

こんなに食べられんよ~

 

でも自分用でも弟んちと分けるのも楽し・・・と思っとこうぐふふ

 

全部ヴェストリで済まそうと思っとったけど

 

売り切れるほどの人気チョコとは知らず当てが外れたsss

 

知人、弟んち、姪達(の旦那)の分は新たに探さんとね汗。

 

 

今日も雨が降ったり雪がちらちら

 

ぐっすり寝とるぽったに

 

ちょっかいをだそうとする

 

散歩お散歩に行くから止められ!ちょっとマテ

 

ちらちら雪が降ってきた

 

雀の声も聞えぬ静かな散歩

 

今日はゆっくりうんちできるね

 

昨日は会った途端もよおした

 

側に来てくれたワンちゃんと遊びたいが

 

うんちもしたいで気もそぞろaya

 

終わった頃ワンちゃんは遙か遠く

 

残念だったね、ぴっとアハハ

 

散歩が終わればおやつうなずく☆

 

ファミマで買ったポムポムプリンのスフレプリン

 

スフレを食べプリンを食べ見る

 

最後はスフレと一緒にプリン

 

可愛いだけで味は期待しとらんかったけど

 

一口食べた母も美味しい

 

リピート有りだわ、これぐぅ~。

 

空き容器

 

使う?使わん・・・うーんわかっとるけど

 

可愛いから捨てられんがよね

 

こうやって物が増えていく焦る

 

ぴっとの餌 小分け作業

 

こぼれ餌を待つぴっと偉い

 

いつもはすっ飛んでくるぽったが来んあら

 

ぴっと独り占めかと思えば

 

気づいたじー・・・

 

僕は落ちた餌で我慢してるのにどんより。。。byぴっと

 

堂々と直接食べる有様目じー

 

ぴっとは横に落ちた餌1粒苦笑い

 

僕だったら叱られるのに・・って顔だね

 

数日前のやられたぽったを思うと

 

こういう元気があるのかと叱る気持ちにはなれん

 

でもさすがに(犬用)食べ過ぎふんっ

 

追っ払った怒る

 

ないがしろにはしとらんよsao☆

 

あげるから待っとって

 

就寝時間

 

ぽった寝とる?

 

寝とった

 

これで安心

 

ぴっとはぐっすり

 

 

今週もあっという間

 

もうすぐ2月で北京オリンピックオリンピック

 

そうだったわ・・で今は冷めた気持ちだけど

 

始まればカスパー09熱き応援になるだろうなぁ

 

全豪はナダル優勝で終わり

 

この後は退屈な日々だけに有り難い

 

頑張れ、日本旗