喜んだりちょっとガッカリだったりの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は立春

 

冬が極まり春の気配が立ち始める日とWikipediaに書いてあるけど

 

 

雪がチラチラの立春

 

今日の嬉しい事→なおみちゃん勝利バンザイ

 

これは後で書くとして

 

ちょっとガッカリした事↓をまず・・・

 

 

雪の降る中

 

 

届いた、ブルーノのホットプレートパチパチ

 

前から欲しくてコンパクトかグランデかずっと迷っとったけど

 

去年姪の結婚祝いに買ったらそのまま買いそびれた

 

でも1月までの誕生日クーポン、ポイントもあるしで

 

クーポン切れる当日にやっと注文したほっ

 

 

ぴっともぽったも出てきた

 

開けるの楽しみ~興奮

 

 

おまけのレシピ本とエコバッグ

 

 

えっ!こんな小っさいが?わぁ

 

おもちゃのようだsao☆ウーン・・・

 

2~3人用って書いてあったからコンパクトにしたんに・・

 

 

いつもは邪魔なぽったも役に立つアハハアハハ

 

 

ぽったと比較するとホントに小っさいわウワーン!

 

前のは古く重くて大きかったから処分し

 

丸い小さいので我慢しとったがに・・・

 

 

もう一回り大きかったらなぁ・・・

 

グランデにしとけばよかった

 

測らなかったの?とよりちゃんは言うだろう

 

・・・測らんかった喜ぶ

 

2~3人用かもしれんけど私の食欲を考えると1人前だわ

 

可愛いのは気に入っとる

 

でも大きさだけがね・・えー

 

くどいえっと

 

 

丈夫そうなエコバッグ・・・これは使おう

 

ついでにこの前買ったミニトースター

 

 

あれから使っとらんから今日グラタンを焼いてみた

 

待てど暮らせど焼き色が付かんsei

 

上段に入れようにも甲羅が引っかかって入らん

 

 

焼き色は諦めた

 

レンジでチンすれば良かったわ

 

でも半額以下で買ったミニトースター

 

可愛さで満足しとるぐぅ~。

 

 

重すぎるテーブルとイスを去年買い替えた

 

母は数日でもっと小さいのに買い替えたいと・・・

 

私もそう思った・・・腕組み

 

思ったより大きかったテーブルセットと

 

思ったより小さかったホットプレートみほち

 

 

文句も言うたけど新しいものはいい!!うふふ❤

 

そう思う事にするわaya

 

 

お腹ピローのセラミックじゃすぐ冷める

 

カイロを入れる事にし買ったけどたくさんあるし私も使うちゃ

 

貼らないカイロだからトイレに落としたりして顔

 

なんて言うとったら

 

落とした・・・びっくりーーんハッ!!拾う時は悲しかったわ顔

 

 

お坊ちゃん、毎度の催促

 

 

チラチラ雪の中、うんち

 

 

ぴっと・・しつこいと嫌われるよ

 

 

今日の嬉しい事

 

 

なおみちゃん勝ちました~わーい

 

でも1セット目取られた時はどんよりsao☆

 

 

youtubu観とったけど

 

チャットが気になるが英語がわからんヤレヤレ・・・

 

でも海外の人がGANBATEの書き込み声援に

 

これはわかるわうなずく☆

 

 

なおみファンの間で話題の招き猫シューズ

 

 

後ろには大坂

 

横には招き猫

 

 

これでした

 

 

ヘッドフォンにも招き猫おっおっ

 

 

招き猫を調べてみた

 

左手上げは人を招く

 

右手上げはお金を招く

 

手の高さが耳より下のものを「手短」といい

 

近くの福、ささやかな幸せを招くなるほど!なるほど

 

(手が長ければ長いほど遠くの福、大きな福を招く)

 

なおみちゃんのは左手上げで手短だわ*ポッ*

 

右手上げ手長でガッポガッポと稼ぐより

 

人を招きささやかな幸せかぁアハハ

 

今の前哨戦も優勝して欲しいけど

 

やっぱり全豪メガホンガンバレ!

 

福を招いて全豪での活躍期待しとるよ

 

頑張れ、なおみちゃんファイト