天皇皇后両陛下、外国王族招き茶会&首相主催の晩餐会 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

「即位礼正殿の儀」に参列された各国の王族を

 

もてなす茶会が23日催されました

 

18ヶ国31人が参加

 

上皇両陛下も秋篠宮ご夫妻らも出席されたらしいけど 

 

写真はなかったんよね顔

 

サウジアラビア

 

トルキー・ビン・ムハンマド・ビン・ファハド王宮府顧問兼国務大臣

 

あれ?立ち位置替えられた・・?

 

やっぱ挨拶は天皇陛下からだもんね

 

オランダ/アレクサンダー国王 マキシマ王妃

 

スーツ/オスカー・デ・ラ・レンタ

 

何を話しておられるんでしょうおぉ!

 

楽しそうです 

 

デンマーク/フレデリック王太子 メアリー王太子妃

 

ドレス/ヴィルシェンコ

 

チークキスを先にしてしまい

 

カーテシーが後になり

 

いいのよ、そんなことって感じで 

 

笑っとられたにっこり

 

こんな雅子さまだから

 

王室との付き合いも安心して見とれるわーい

 

モロッコ/ムーレイ・ラシッド王子

 

クウェート

 

シェイク・ナーセル・アル・ムハンマド・アル・アハマド・アル・サバーハ前首相

 

マレーシア アブドラ国王

 

ブータン

 

ワンチュク国王はいつも深々と頭を下げて挨拶される

 

そしていつも両手で握手

 

親日であると共に 

 

皇室に敬意を持っておられるなぁ・・と思う

 

カンボジア/ノロドム・シハモニ国王

 

ルクセンブルグ/アンリ殿下

 

スウェーデン 

 

カール16世グスタフ国王 ヴィクトリア王太子

 

 

ドレスby Malina

 

クラッチバッグ/ボッティガベネタ

 

パンプス/リゾ

 

レソト  レツィエ3世

 

ブルネイ 

 

ボルキア国王 マティーン王子

 

公開されたのはここまで・・次は首相主催の晩餐会

 

チャールズ王太子

 

フィリピン/ドゥテルテ大統領の長女サラ・ドゥテルテ氏

 

ミャンマー/アウンサンスーチー氏

 

チェコ共和国

 

スウェーデン

 

カール16世グスタフ国王 ヴィクトリア王太子

 

ドレス/イーダ・ショーステット

 

デンマーク フレデリック王太子 メアリー王太子妃

 

ドレス/マリア・フェキ

 

イヤリング/ Rebecca Notkin

 

パンプス/ジャンビト・ロッシ

 

オランダ/アレクサンダー国王 マキシマ王妃

 

ブータン/ワンチュク国王 ジェツン・ペマ王妃

 

昨日饗宴の儀に出席された

 

スペイン国王ご夫妻は韓国へショック sei

 

ベルギー国王ご夫妻は帰国されたのでしょうか?

 

どんなドレス姿?と楽しみにしとったから

 

その分寂しい晩餐会だったわsei

 

温和な顔の中に威厳もあり 

 

落ち着き払った姿は天皇陛下に相応しい

 

皇后陛下となられやっと本領発揮できた雅子さま

 

この数日でそれを実感したうなずく☆

 

まだ饗宴の儀は続くけどお体を大切にと思います

 

 

3回に分けて即位の礼関連UPもこれでおしまい

 

次はいよいよ

 

ファイナルなおみちゃん応援の日々が始まる

 

あ~楽しみ 楽しみほわり。音符