雪の日もあれば晴れの日も・・・ | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

 

今週前半は また雪 雪。

 

 

この前積もった雪も溶けてきた 顔 うふふ

 

・・・と思ったら

 

 

また雪

 

この後 どんだけ降るやら・・・ aya ウーン・・・

 

 

相変わらず 雪でも わーい 元気なお坊ちゃん シュナ3

 

「元気だね~雪が好きなん?」 と声をかけられた 

 

 

融雪装置がある道は 雪がないけど

 

 

散歩道は こんなもんです

 

 

融雪装置がある道路は 端は水が溜まっとる事も多い

 

ムートンブーツ ムートン 2足 びしょ濡れで靴下までぐしょぐしょ・・・ はぁ

 

なので今日は長靴 ながぐつ

 

 

 

公園の滑り台 すべりだい も ブランコ ブランコ も雪に埋もれとる 

 

 

いいな~ いいな 融雪装置があるって

 

早くうちのところも融雪にならんかなぁ・・・ sao☆

 

 

ぴっと こっち向いて ここだけの話

 

 

ふわふわの雪がたくさん付いとる sei

 

ん?怒っとるような顔だね

 

もっと散歩したかった? 

 

 

足も毎度の雪玉 ・・・ 焦る

 

 

バラにも雪・・・

 

はぁ・・・明日までどれだけ積もるんだろう ドキドキ と思ったけど

 

 

あら~意外と積もっとらんにか・・・ てれ ホッ

 

 

散歩時にはこの青空 見上げる おぉ~

 

 

雪も驚くほど少なくなっとる 嬉

 

 

あれ? 鳥の巣 鳥の巣 があるぞ

 

 

一日でこんなに変わっとる パチパチ

 

 

除雪車が入ったところは こんなにきれい aya

 

 

・・・が 圧雪されたこの道は滑る 滑る から怖い 表情

 

 

あっ *はっ 除雪車だ 

 

 

うちの方は夜中に除雪車が来るけど・・・ ? 何故

 

 

そこにおった人に聞いたら

 

細い道は来てもらえんから 町内から市役所に頼んできてもらったんだ との事

 

除雪してもらうと いい事はいいけど

 

硬くて重い雪が家の前に 置いてけぼり

 

これがねぇ・・・ 腕組み

 

でも深夜 みんなが寝とる頃 昼寝 

 

寒い中お仕事されとるのは感謝しとりますよ おじぎ

 

 

夕暮れ時 日没 から 寒くなる

 

踏みしめる雪もバリバリと音をたててきたぞ・・・ はぁ・・・

 

 

雪が好きなだけに

 

 

わざわざ 雪の中に向かっていくがよね・・・ 苦笑

 

 

うちの前はこんな感じ

 

こんなに圧雪され固くなった雪だけに

 

 

2つとも 壊れてきとる・・・ 雪かき あら

 

そんでもママさんダンプ ママさんダンプ 使うほどの積雪でもなし うふふ

 

 

昔のように大雪はここ最近ないから有り難いけど

 

嫌なのは 気温 温度計 が下がって雪が凍る事

 

明日・・・もう今日かぁ・・・

 

月一度のパン教室 しょくぱん の日なんよね 

 

朝 -3℃ らしい 微妙顔23 ゲッ

 

こんな日は車の運転が嫌だ

 

10時からだから 暖かくなって溶けとるとは思うけど・・・嫌だぁ~ おーい 嫌

 

昨日、運転しとって嫌なこと むか もあったし・・・

 

雪道はお互いやさしい気持ちで運転せんとね sei

 

 

ホント あったかい日が早く来んかなぁ・・・ はぁ。