第45代アメリカ大統領就任式 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

 

 

 

1月20日は 大統領就任式 聖書 「ハイっ」の手

 

 

前夜のアメリカ合衆国議会議事堂

 

ここで就任式があります 目

 

 

オバマ大統領がホワイトハウスを去る日が来ました 顔

 

 

天候が良くないのにたくさんの人がいるように見えます

 

 

・・・がこの写真では少ない ? 何故

 

 

オバマ大統領の時と比べると その差は歴然にも思える う~ん

 

 

でも やっぱりこれを見ると奥の方まで人がおる

 

上の写真はまだ始まる前だったんかなぁ?

 

やはりマスコミを敵に回すと いい写真を掲載してもらえん? aya ウーン・・・

 

 

就任式は アメリカ 歴代の大統領も出席 

 

 

第43代大統領 ジョージ・ブッシュ

 

 

第42代大統領 ビル・クリントン

 

・・・・元大統領より奥さんのヒラリーのほうが目立っとる sei

 

 

第39代大統領 ジミー・カーター

 

この人誰? 誰? って思うほど年をとられてわからんかったけど 

 

御年92歳と聞いてびっくり ビックリ猫

 

ちなみに第40代大統領 ジョージ・H・W・ブッシュ氏も92歳でご存命

 

 

第40代大統領 ロナルド・レーガンは 焼香 ちーん亡くなっとられます 

 

 

第44代大統領 バラク・オバマ

 

この人はまだ55歳だけに

 

また一旗揚げるかもしれんねぇ・・・ 腕組み

 

 

そして 第45代大統領となる ドナルド・トランプ氏 じー・・・

 

 

宣誓を終え 大統領としての演説

 

まさかと思った ええ!! ぎくっ トランプ大統領誕生です ハァ ため息

 

 

大統領は3度の結婚で5人の子供がおる

 

 

右手前グレーのコート 長男 ドナルド・トランプJr   その後ろ次男 エリック

 

左 長女イヴァンカ その後ろ二女 ティファニー その後ろ 三男バロン

 

 

左から 長男 トランプJr  長女 イヴァンカ 次男 エリック

 

この3人が最初の奥さんとの子供

 

 

右 白のコートが 2番めの奥さんとの間に出来た テイファニー

 

左が 今の奥さん メラニアさんとの子供 バロン

 

 

ファーストレディとなった メラニア夫人 と 長女 イヴァンカさん

 

共に身長 180センチ ひらめき 大きい スタイル抜群 

 

何かと比べられることも多いけど

 

今日の服装は GOOD ! ぐぅ~。

 

ラルフ・ローレンの服がとても良いわ うふふ❤

 

派手というか キレイだけどお品がね~と

 

今ひとつ なんだか~ 顔 という気持ちだったが・・・

 

 

 

子供に対する笑顔 笑顔 をみとると良い人そう

 

表に出るのが好きではないってどこかに書いてあったし・・・・

 

見た目で損をしとるかもしれん うなずく☆

 

 

外国人二人目の アメリカ ファーストレディとなった メラニア夫人

 

注目度 じっは俄然増したね

 

 

国歌斉唱は うたう♪ 16歳の ジャッキー・エヴァンコ 

 

この子 知らんわ

 

みんなに断られて この子になったんかね うーん

 

 

オバマさんの時は ビヨンセでした ♪

 

 

左におられる車いす 車イス の人

 

この人は誰なんでしょうか? うーん

 

就任式が終わった後 歴代大統領達が駆け寄りハグをしながら話をしとられた

 

気になるわ~ スマイリー 

 

 

気になると言えばこれも・・・ スマイリー

 

 

オバマ夫人に送った ティファニー sae

 

中身は何やろね? ぁ? 何! 

 

 

いよいよオバマ大統領・・・元大統領と書かんなん?

 

お別れです 泣:(

 

 

このシーンは ちょっとジーン しゅん と来ました sei バイバイ

 

 

車を降りて歩きます 歩く

 

 

就任式の聴衆の人数を実際より少なく見せたとメディア批判 怒る したらしいけど

 

 

これを見ると やっぱ少ないなぁ~と・・・ aya

 

一事が万事トランプ大統領の言動にはびっくり

 

黙っとれん性格なのねぇ・・・ はぁ〜 はぁ〜

 

絶大な権力を誇る大統領とは言え この人はこれから何を成し遂げていくのでしょうか?

 

そして これからますますメディアとの戦い VS は続く・・・かね?

 

子供たちの事書きたいけど 今回は三男バロン君の事を・・

 

モデルと見まごうような奥さん 娘イヴァンカ (元モデル ポーズ ではありますが・・)

 

この人達はファッション特集として次回に・・・

 

 

今の奥さんとの子供 バロン君

 

この堂々たるお手振り姿 sei 10歳とは信じられん おぉ!

 

 

でもね、やっぱ10歳の男の子だなぁと思う写真が・・・ ↓

 

 

お父さんと ヒソヒソ

 

 

いつの間にか後ろに行って 甥っ子 赤ちゃん と遊んどる 

 

子供らしいところもあるにかぁ・・ 顔

 

 

うちが金持ち 顔が良い そしてお父さんが大統領だけに

 

これからこの子はどんなふうに成長するんだろうねぇ? aya

 

生意気 高慢ちき・・・になりそう??

 

 

この人が大統領になってアメリカはもちろん 世界はどう変わるがかねぇ? 心配 心配

 

日本に来たとしたら・・・・

 

天皇陛下にどんな挨拶をするのかも 心配だわ はぁ・・・

 

敬うって わかっとるかねぇ? ふー

 

 

良くしてくれると信じる 祈る 人々 

 

 

かたや トランプ大統領に不満いっぱいの人々 怒

 

 

2017年 世界が変わる?? aya

 

ちょっと不安だわ aya