敬老の日は弟んちで食事会 (前半) | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

敬老の日です 

 

母のために弟んちでお祝い祝 

 

 

車内でキャンキャンと泣き叫ぶぴっとシュナ3

 

車が嫌いなようで・・・困

 

もうちょっとだからとなだめすかしたり笑2

 

うるさ~いむっと怒鳴りながらの道中 

 

到着するとらてきゅ~ん♪のお出迎え(Θ_Θ)

 

ワンワン(らて)キャンキャン(ぴっと)

 

ぶっとい声がらてぷっぷぷっつ

 

降りるとラベンダーラベンダーのいい香りクンクン

 

冬の準備が着々と・・暖炉 

 

もうすぐ薪マキでいっぱいになるのねぇ

 

久しぶりの弟んち 

 

庭も家の中も楽しみだわウキウキワクワク

 

ハロウィン ハロウィン 魔女っこ仕様になっとる

 

インテリア雑誌にこういうのが載っとりそうぐぅ~。

 

姪が見つけてきた300円のハロウインランプゴースト

 

その下のハーブもいい感じsei

 

庭のラベンダーラベンダーいい香りだねと言うたら

 

これ作ったの・・・と義妹

 

ラベンダーを乾燥させてリボンで包んだものおぉ! すごい

 

そう言えば玄関とか 

 

いろんなところにこれがあった

 

このモシャモシャのはなんだ?

 

へぇー エアープランツ

 

・・って事は今も育っとるんだ、これ えええええ

 

持ってきたノンアルコールのシャンパンを置いて・・っと

 

あっ*はっ何気にもう母が作ったナスのお漬物が並んどる

 

素敵な器に盛られとる

 

お漬物がなかったのと言われ母は喜んどったにっこり

 

そういう一言で持ってきてよかったぁと

 

思うもんだよね、お母さん

 

どんどん料理が出来上がるわーい

 

向こうは自分ちで採れたゴーヤゴーヤのあえ物

 

下の↓クレソンもそう

 

今日 義妹の実家から届いた

 

かつお魚のへそと黒はんぺんの揚げ物

 

かつおのへそと言うのはかつおの心臓

 

歯ごたえがあって私これが大好きいいな 

 

ゆで卵たまごに隠れとるのは豚旦那の角煮

 

これがなんと弟が料理したとの事 

(嫁さんに教えてもらいながら・・)

 

弟が料理するなんてね、あ~びっくりビックリ猫

 

盛り付け生姜の千切針生姜はもちろん義妹ayaだよね

 

と思とったら弟

 

針生姜 僕が切ったんだけど・・・照れる

 

やっぱりね、雑だと思ったちゃアハハアハハ

 

黒米ご飯にクリームシチューシチュー

 

去年はエビカレーだったらしい 

 

(すっかり忘れとる ほくそ笑み )

 

今年の料理もおいしい好き

 

いつも感心するけど手早く作り早おいしい

 

お店開けばいいのに・・・と思うsss 吹き出し

 

それでは いただきま~すごちそうさま

 

らて・・・食べたいの ニコッ

 

ぴっとはわけも分からず側におるだけ・・?ん

 

余計なものは食べさせんから 

 

食卓で何かをもらう発想が全く無いぴっとaya

 

弟手作りの角煮

 

ものすごく柔らかい

 

そして全くくどくない OK

 

どれだけでも食べられそうだ 

 

お店開店するなら 

 

この一品も入れてもいいくらい顔ニヤッ

 

おいしかった興奮

 

 

まだケーキあるよと言われたけど一旦休憩

 

サワガニカニが脱皮したの見る?

 

サワガニって言うからちっちゃいもんかと思ったら

 

で・か・い目 じー

 

ほんとにこれ脱皮した抜け殻??

 

ホントだぁ・・・あはは…

 

母が楽しみにしとったメダカ メダカ

 

どこにおる?探す キョロキョロ

 

サワガニ カニ は3匹おるらしい

 

夜行性だから見つけられんけど 

 

黒いメダカはわからんけど おる おるヒメダカ kuromedaka☆☆

 

昨日 雨傘で散歩が出来んかったシュナ3

 

おむつしたけど 

 

うんちがこぼれてこのマットにコロリン最中 

 

庭で出られて大喜び(おむつもはずしてもらったしね)

 

らてと楽しく遊んどる音符

 

ボケた写真だけどはしゃぎっぷりが伝わるアハハきゃはっ

 

追いかけられて走る走る

 

そうなんよね、追いかけるじゃなく 

 

追いかけられるほうなんよびっくりーーんエ?

 

いつもリードつけての散歩だから

 

こんなに自由に走り回るってないもんね

 

いいな~こんなに広い庭で・・・ 

 

とても とてもうらやましい うふふ❤

 

ホントは今日カットはさみの予約しとったけど明日に延期

 

カットしとれば

 

こんなにむさ苦しい姿ではなかったんにね顔

 

それにしてもブラック&シルバーの毛色が

 

ブラックではなくなってきとるわ汗。何故

 

家庭菜園におじゃまいたします

 

あれ 何?

 

ウドの花

 

へー初めて見たお、かわいい!

 

これは?

 

沖縄のオクラ 島オクラ

 

へーこれも初めて見たお!

 

雑草に紛れトマトトマトパプリカ パプリカ 黄

 

採り放題だったゴーヤもそろそろ終わりゴーヤ

 

唐辛子唐辛子

 

まだまだたくさんの野菜があった

 

どんだけ 植えたん? じー・・・

 

庭仕事に蚊取り線香蚊取り線香は必需品

 

これ珍しいね 

 

うちを建てると決まった時 

 

最初に買ったのがこれなんだ

 

そっかぁ犬?想い出深い一品だ~ね 

 

 

あまりにも記事が長くなり 

 

一気にUPが無理となりあらあらま

 

2回に分けることにしました 

 

後半に続く 続く