敬老の日は弟んちで食事会 (後半) | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

そろそろケーキ食べない?と義妹

 

姪はこのチョコレートケーキを狙っとった犬?

 

姪(姉)はこれ犬?

 

そうは言うても 

 

みんなであれこれつつきながら食べたけど

 

全部おいしかったうまい

 

おいしいと評判のケーキ屋さんだけあるちゃ

 

三段それぞれの味

 

全員がおいしい~おいしい

 

・・・がとてもこの写真では美味しい感じがせん困

 

そしたら姪がくれたこの写真

 

キレイに切るとこんなだったんかぁ・・・と 

 

知ったぼーへー

 

姉さんのところの真似して

 

今年スイカも作ってみたと

 

黄色の小玉スイカも登場黄色いスイカ

 

せっかくのスイカが 

 

ケーキの後だけに甘みが麻痺しとる

 

出す順番が惜しかったわ↓

 

母が好きな主菓子が用意してあったおっおっ

 

左から 菊華 亀寿 巴鶴

 

うんうん敬老の日に相応しいネーミングだ顔 

 

好きな相撲お相撲2。見ながら食べるとより美味しいね 

 

いいものもらってよかったね、お母さんうふふふ

 

姪に録画を頼まれ持ってきたSHINeeのDVD

 

みんなで見るはめに・・・あらあら

 

韓国に文句を言う私だけど 

 

意に介せずまわりはキャーキャーきゃー きゃ~

 

確かに歌はうまいぐぅ~。踊りもうまいぐぅ~。

 

それはわかっとるがだけど・・・

 

韓国ってぇ~のがねう~ん

 

お姉さん一緒にLIVE行こう 

 

絶対はまるから・・ってえっ何ですって

 

そこへ嬉しそうな顔して弟が何か持ってきた

 

何だ、これ?スイッチ入れたら光るわ

 

この前娘と一緒に行ったK-POPのLIVEの時って焦る

 

仲の良い父娘とは知っとるけど 

 

二人してこれ振っとったんかね?ぷ

 

家族べったりの姪かと思ったら

 

青春を楽しんどるようだわうへ

 

友達と遊ぶんだと意気揚々と出かけていったsei

 

新たなキルト作成中の義妹

 

見て 見て・・・

 

上手だわ・・・びっくり

 

私もやっとったんだけど れも遠い昔 考える

 

中途半端でほっぽりだしたキルト

 

またやってみようかと思うけど 

 

探しだすのが先決だわ

 

どこにしまったかねぇ (#´`#)

 

雨が降ってきたけど急いで走る 急ぐ散歩だぁ・・・ 

 

そろそろ帰ろうか お母さん

 

黒米をおにぎりにしてもらい 

 

唐辛子ももらったおじぎ

 

これは何の実だったかなぁ?

 

確か食べられると言うとった

 

 

奥にある家庭菜園

 

芝生が多い庭だけど 

 

雨が降ってその緑が一段と鮮やか木 庭 

 

静かなところでのんびりしとると

 

心が洗われるようだった顔

 

そうそう弟からメールが届いた

 

ビオトープの写真、借りまって・・・

 

何?ビオトープって??ハテナ

 

返信が届いた

 

自然の生態系が存在する場所で 

 

我が家では井戸水流れる水辺です

 

ふぅ~ん・・池の写真借りるよでいいがに顔

 

ビオトープって・・・焦る

 

ここ最近の風潮だ、何でも英語を使うあはは…

 

普段使うって事はないけど 

 

覚えたぞ ビオトープって 自慢げ

 

今日は本当にご招待ありがとう ペコリ

 

楽しいやったひとときだったうふふ

 

うちに帰ってからもらった唐辛子唐辛子さっそくピンに入れた

 

そして これラベンダー

 

いい香り・・・・満腹

 

一人ぽっちで…で留守番だったぽった三毛猫涙

 

ごめんぇおさる ごめん

 

遊び疲れたぴっと微妙

 

 

いい一日うれしいだった

 

来年も元気でおってぇ お母さんsei

 

みんなでお祝いするからね嬉