修理(メンテナンス)から戻ってきた時計 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

そろそろカルティエから連絡来るころだね考える

 

母と言うとった次の日 

 

修理(メンテナンス)が終わりました

 

入金確認後送りますと連絡がきた 

 

修理代は見積もりと変わらずで

 

100400円がーん

 

振込先は以前教えてもらったから大丈夫です大丈夫

 

と言うたけど

 

ない ない ない 封筒がな~いショック 

 

諦めかけた時やっと見つかったほっ

 

旅行のお金もいるし 

 

そんじゃ銀行行ってくるウキウキ

 

行った銀行は普段使っとらんから

 

数年ぶりだぁ~

 

でも通帳見たら去年の7月に20万おろしとるハテナ

 

えっ?全然覚えとらんぐすっ

 

20万?私?私がなんで?

 

・・・・さっき思い出したハッふきだし(はっ)

 

ぴっと ぴっとシュナ3だ・・・(仔犬購入代金)

 

そうだった、去年の7月に我が家に来たんだったえっと

 

 

・・・ですぐ入金確認しました 

 

明日送りますねと連絡が・・電話

 

そして今日

 

戻って来ました


 

箱を開けると上に袋

 


 

もったいない病で袋は使えんだろうなぁ・・あはは…

 

袋を開けると

 

 

2つあるあるぷぷ

 

 

うわぁ~立派なソフトBOXバンザイ

 

 

スェード素材で豪華だ顔うふふ

 

 

買った時の箱

 

でかくてじゃまなだけ顔

 

 

でもこの修理用?のBOX 

 

いいわ~テンションがあがるやった

 


 

 

動くのはもちろんだけど

 

傷がもっとあったはずなんに

 

きれいになっとる ビクーッ

 

 

このパンテールはもう生産終了

 

だから大事にせんとね好

 

今までは100均で買った箱に放り込んどったけど

 

これからは一気に格上げ上昇

 

メンテナンスは5~6年毎がいいって言われたけど

 

その度にかかる修理代を思うと

 

そうします・・と言えんもんだ顔

 

でもこういうメンテナンスも必要なのねぇ

 

一生ものとして大事にするなら・・・aya

 

楽天オープン観戦で東京に行った時寄った

 

カルティエでの用事はこれで終わったほっword_ho1

 

 

・・・が もひとつ寄ったショパール

 

姪の成人式のお祝いに

 

ネックレスを決めるというのがまだそのままはうっ

 

決めたらすぐ連絡しますと言うとったんにねぇ

 

私がいいと思うものより安いものを選ぶ姪

 

欲がないなと思うけど

 

金額じゃなくて気にいったものが一番なんだねaya

 

 

その姪 私の留守中に

 

成人式の写真 前撮りするからと晴れ着で来たあら

 

見たかったぁ~とメールでぼやいたら

 

見せにきてくれたおぉ!

 

 

後姿しかお見せできんけど・・・

 

自分の姪ながら着物姿も似合っとるOK

 

可愛いなぁ~と自慢したくなるaya

 

早くネックレス買わんと

 

成人式じゃなく

 

21歳おめでとうのプレゼントになってしまう焦

 

それにしても月日の経つのは早いギョッ

 

成人式かぁ・・・

 

顔見りゃ高校生みたいな童顔なのに・・・sei