歩き疲れた土曜 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~


ちえがイタリア イタリア に行ってはまったもの


それは ワイン ワイン


ちょうど 大和(デパート)でイタリアフェア イタリア がある


行こうよ と 誘いがあり付き合ったのはよいけれど


タフなちえに驚いた 微妙顔22 ゲッ


どんだけ歩いたやら・・・・ グッタリ


早く行かんならんとお迎えは 9時40分


初めてだわ デパート始まる前に行くなんて・・・ ふー


早いだけに駐車場は楽勝


・・で会場は


隣りのお歳暮コーナーにおされて


え~っ こんだけ? ビックリ ビックリマーク


ちえはお目当てのワイン買ったからいいけど


私はなんも欲しいもんなし ブー


イートイン で イタリア料理と思ったけど


下の広場じゃ 寒すぎるし さむい。


早すぎてまだ料理も出来とらん


それじゃ 本屋に付き合って 洋服も見ようで


歩く 歩く・・・ 歩く 歩く トボトボ


あ~おなか空いた



お昼どこ行く?で ちえの手元には


ランチパスポート


へぇ~富山にもあるんだ


おとこちゃんも買えばいいがに・・・って言うけど


いらん いらん  konatu


行ったところが満員だったり 顔 貸切になっとったりで


たどり着いたのは 滑川のほたるいかミュージアム 


隣りには深層水体験施設タラソピアもある


初めてだけに 楽しみだったけど


見て 驚いた ギョッ


ホントにさびれた感じで なんだこれ? 顔





このハゲた外壁


向こうもハゲとるしさ・・・・ ふーん…


富山湾の深層水を利用した タラソテラピー(海洋療法)を


体験する施設なんだけど


これ見たら 利用する気失せる 焦る





遠くに見えるは ほたるいかミュージアム


あれ? あれがそうなん?


うわぁ~ ここもまたさびれた感満載 aya



食事は ここの


パノラマレストラン 光彩だよ


ふ~ん・・・・








窓の向こうは一面 海





眺めは まぁ 良し





下には 足湯 足湯 もある





ちえはパスポートを使用で


1200円のオムライス オムレツ が500円 おっ





私は 白えび丼 1200円





たれは 天つゆをかけるか 深層水の塩





おっきい白えび


でもね なんと言うか・・・ 【o´m`o】


食器はちゃっちいし スタッフも活気がないから


海を眺めながらの食事が 活かされとらん・・・ 苦笑


シーズンオフだとわかっとるけど


それにしても活気がない 困った顔


売店も同じ 困った顔3


お土産・・・どこに行っても買う私が 購買意欲 ゼロ





買ったのは これだけ・・・


自販の 梨ジュース 梨 100円な~り



帰り はなちゃん あんも の餌買いたいからと


寄ったのは


ホームセンター + スーパー+ 衣料品 


なんでもありの スーパー ??


安いし いろんなもんあるから結構楽しい ルンルン





うわ~っ 安~い ビックリ猫


パジャマ 990円の3割引き


花柄のももひき? 479円


パジャマ Lだけど 700円くらいと思えば気にならん


ところが ホントおっきかったぁ あら


お腹まで吊り上げても ブカブカ


裾 袖 ともに 二折りして着とりま~す


そして一路 帰宅かと思えば


もう一軒


雑貨屋さん 連れてってあげると・・・


倉庫のような外観に


こんなところ?と思ったけど 


中に入ると 私の好きな海外ものの雑貨がわんさか 好き


欲しいもんあったけど


ドイツ旅行 ドイツ にいくからねぇ・・・


我慢 我慢 顔・悔し泣き



ここまでで 6時間


もお 腰が悲鳴をあげとる 痛っ2 痛み


デパートから始まって 1軒2軒・・・


すごっ・・9軒まわった・・・ ‥。


腰に若干の不安を抱えとる私としては


こんだけ歩けた事は 旅行への自信にもつながった


まぁ 痛み止め飲んどるけど・・・


でも ちえのおかげで楽しかったよ aya


ありがとう~ ペコリ





夕食は デパ地下で買ってきたもの


五箇山のお惣菜が中心で


おいしかったけど


先週に今週・・・正直飽きた aya h 


お母さんのご飯が 一番だわ


ご飯とみそ汁だけでいい うなずく☆


贅沢は言わん・・・と 思うのは今だけ?


またおいしいもん 作ってぇ aya