私は相変わらず、世捨て人並に、メディア関係に非常に疎い人間ですので。
上司同士が「今日は朝からえらい道路が混んでる」という話をしてて、何だソレ?と聞いたところ。
皆様はきっとご存知の、(朝もはよから行列が凄い出来るくらいだから、ニュースとか宣伝とかもあったんだろうなー)大安売りセール?で、整理券を配っていたらしい、と。
駐車場も満杯なので、全然入れず、結果道路がメタメタに混みまくり、(会社への通勤ルートにもよるんですが)、方向的に「かなり邪魔だー!」と、イロイロ愚痴をおっしゃってました。
私はちなみに、来る時は反対車線ですので問題なかったのですが。
帰宅する際に、通らないといけない道なので。
嫌な感じですo(TωT )
ちょっと回り道になるけど、逆道をマワって帰ろうかな・・・・・。
ここまで読まれて「アレ?」と思ってくれた方は、いつもどうもありがとうございます(●´ω`●)ゞ
そう。日常でしたら、「自転車通勤」なので、どんだけ渋滞しようが、何ら問題ないのですが。
ただ、今日は土曜日。
保育園から、お布団を持って帰らねばならぬ週末ですので。
自転車では到底、無理ナノデ。
「○○さんは(ユニクロ)行かないの?」と聞かれて、
「私には高価なので、縁が無いんで・・・」と答えたら、
「でも、超安いらしいでー」と更に言われて、
「いえいえ、それでもワタシには手が出ませんので」と、答えても、更にまだまだ・・・・・・・・しばらくオモロイやり取りが続きましたな。
上司と言っても、社長とか重役の人とかも、結構暇があればフラリと来て雑談をしていかれるので、普通の上司の方とは、けっこうお喋りも面白いです。
ストレスをほぐしてくれてるんだなーと思うと、心遣いもありがたいですし。
年齢的に、皆様、父親くらいですので、何となく最初は「恐怖」「戸惑い」でイッパイだったんですけど。(どうしても、トラウマが酷いので)
最近は、あまり「怖い」とか思ったり構えたりせず、何となく自然体に近い(同世代の人と同じように接するような?)感じで話が出来るようになったので、それも合わせて、ありがたいと思ってます。
とりあえず、久しぶりに暇が空いたので、仕事中から、でした。
(↑とっとと仕事して下さいΣ(・ω・;|||)