今日から推手教室が始まりました。 | さっちりぽっ尻

さっちりぽっ尻

楽しい一日

土曜日のK教室は

2000年から指導員として

初めて担当した教室です。

えーーっ😱その時生まれた子は24歳❓❓❓


長ーく続いたもんです。


最初はスタジオプログラムで

誰でも飛び入りで参加できたので

一時は40人くらいで

練功18法や入門太極拳をやってました。

照明消してスポットライトだけで

呼吸法もしてたよねーー😌

フェスティバルにも出場しました。



年月経って有料のプログラムへと。

コアなファン?や受験生で

今は満席🈵でありがたい事です。


①簡化24式

②32式剣と22式扇

それに加えて今日から

③推手の基礎から

同じメンバーさんで30分追加で始まりました。

10名定員満席🈵予定です。

ありがとうございます。


3段受験生一次試験の基礎套路、

5段受験生の12のケイリョクの送り。

どちらも四正手の基本が出来れば大丈夫🙆



仲の良い少人数のスクール制なので

いろんな事

皆さんで研究していきましょう。

私もご一緒に

太極拳の深みにハマっていきますのよ🎉👍



玄関前の寄せ植えが綺麗に咲いてきました。





今日はまずは手足の動かし方を。

初めての方達には

何が何だか理解しかねたようですが、

ざっくりこんな事するのよーーーと

ベテランさんに助けてもらいながら

少しずつ楽しみましょうね😘