i phon機種変更 | さっちりぽっ尻

さっちりぽっ尻

楽しい一日

母が亡くなって直ぐに買い替えたスマホ📱

もう6年使ってます。


同年齢の方に比べたら使用頻度は高いかも。

このブログもfacebookもインスタもXも

そしてYouTubeもTVerも大好き❤

何かあったら直ぐにGoogleさんで調べて。

交通手段も地図もそこそこ役に立ってます。

最近は飲食店も自分のスマホで注文とか。




最近よくフリーズしたり、

混んでる電車の中ではページが開かない😱

先日の旅行では✈️機内Wi-Fiで繋がらなかったり。

5Gに負けてるのか?

へたってるのか?

バッテリーは昨年交換したけど😖イライラ

友人に

6ねん?もう買い換えたらーと言われて

決心しましたわ😅👍🎉



15は充電🔌が変わるので

在庫のあった14にしました。

少しお安いけど結構なお値段です。


15時にdocomoショップに

予約を入れてましたが、

なーんと色々な説明やデータの移し替えや

バックアップに時間がかかり、

終了したのは17:40。


前の📱と新しい📱を横に並べるだけで

データ移行出来るのでiPhoneは早いのですが、

やはりそこそこ時間は掛かりました⏰


もちろんデータ移行やLINEの移し替えは

まんまお願いして💰

直ぐに使える様にしてもらいますわ😅👍


使い勝手は何も変わらず、

帰り道にはもう普通に使用できました😊✌️

iPhoneは機種代は高いけど

4年分割、

最初の2年は月1000円足らず。

その後は残額をまた2年分割ですが、

2年で買い換えると残額はチャラとなります。

料金プランもirumoになって

毎月の支払いが半分くらいになります。


こーんな感じですが、

プランはいつでも変更可能なので

ぼちぼち様子を見て行きましょう👍