同窓会詐欺がきっかけで | さっちりぽっ尻

さっちりぽっ尻

楽しい一日

高校時代はガッツリとフォークソング部🎵

ブラフォーやPPMに始まって

アリスやかぐや姫、

赤い風船、拓郎何でもはまってました。


老人ホームの慰問に行ったり

ラジオの公開番組に出演したり、

コンサートで歌ったりしてました。

ファンもいてたのよ。



その頃の仲良し同級生と

同窓会詐欺がきっかけで

電話でお喋り。

あの頃の懐かしい話に盛り上がり、

本物のクラブ同窓会しよーか?と😁🎉



少し前から何か楽器したいなーと

思いながら

これをきっかけに

キーボード🎹か、ギター🎸かと。




Amazonで探します👀

小振りの可愛いギターに

音合わせやピック、予備の弦、

スタンドやらケースも付いた初心者向け🔰


いーやんいーやん、

リーズナブルなのです。

フン❗️😤上手く弾けるなら

そのうち

ギブソンでもマーチンでも買いますやん。

でも今回は取り敢えずコレをポチッ☝️



可愛い😍のが届きました。


早速音合わせして

卒アルと共に

大切にしてた半世紀前に使ってた

コード付き手書きの歌詞ノート。



意外と簡単なコードは弾けましたわ。

複雑なのは忘れてるけどね😭

歌は下手くそなってるな。

カラオケも練習しなくちゃ🎤


左手の爪は切って。

それでも上手くギターの音がまだまだ出ません。

指先痛いですわ。



何とか練習してぼちぼち

楽しめるようにしましょーかね🎊