駆け足の4月 | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

  4月半ばから、天気予報を見ながらタイミングを合わせて⇩
実家の自然栽培の茶畑に
親族が集合して、はしり新茶摘み🌿
子供時代に茶摘みを手伝っていた叔母さん達は、手が覚えていて速くて巧い!
おしゃべりしていても私よりも速くて🤣
皆で30分位摘んで、🏠で茶葉を選別して、
茶葉の香りが変わっていき⇩
5回程レンジ1分と手揉みをして出来上がり
🥗
手作りランチには、義妹が畑で摘んだヨモギ入りパンも😍
皆で大歓声の美味しさで、できたての🍵新茶とベストマッチ(´▽`)美味しい~🙏
それぞれにできたお茶をお土産に🚙
🏠
私は乾かしておいた茶葉を手揉みしてウーロン茶に⇩
やっぱり芳醇な風味で美味しい~👍🍀
🍵
初夏の暑さになる予報で、せっせと冬物をお洗濯して衣替えをある程度進めて。
そして、コロナ前以来の🚅新幹線で⇩
初ジブリミュージアムに関東の友人たちと🚶‍♀
ありがたい曇り空の御散歩日和で、のんびりジブリの世界に浸って🍀
 🌇
そして⇩
ホテルの朝軽食と共に、
切り干し大根•あみえび•おかかを味噌汁に。
保存した葉物としめじの和え物、
浜松のトマトとブルーベリー、
いつも作り置きしている豆乳ヨーグルトと甘酒、ジャム。
豆乳ヨーグルトはちょっと小分け容器で持っていき、豆乳を近くのお店で買って、中へ入れて振り混ぜて、翌朝発酵出来ていて👌
ホテルと会場が近くて、デパート街を通るので、セミナー後のデパ地下タイムセールで、かなりお得に🍙やお惣菜を購入出来て、ホテルの部屋でゆっくり食べて過ごせました。
体調良く、充実の内容の講義やワークが出来て🙏🍀
 言葉にする時間が足りず。。。