春の旬が来た(´▽`)ノ | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

例年になかった☔が多いこの春
庭のムスカリやフリージアが一気に咲いてきて⇩
カロライナジャスミンも咲き始め⇩
ローズマリーマジョリカの花が増えて⇩
↑ルッコラの花も毎日咲いて、サラダのトッピングに👍
⇩頂いたピンクパンサーが花盛り
一昨日、やっと雨上がり⛅のタイミングが合って、🚗山間の実家へ⇩
ユキヤナギやハナニラの白い花がまぶしい美しさ😍
山桜も咲き始めて、春を実感(´▽`)ノ
花粉が多い情報だったので、花粉が付きにくいウィンドブレーカーを着て、😷😎してアレルギー反応予防策を念のため。
蕨、クレソン、三つ葉を摘んで、実家の八朔🍊と叔父の育てた原木椎茸、妹が育てた柔らかい春菊を頂き\(^o^)/🙏
🚗
早々に帰宅して、蕨を流水で1本ずつ洗って汚れとうぶ毛を落として⇩
重曹水でサッと茹でこぼし、重曹水に一晩浸して🕰
また☔になった昨日の午後にまとめ調理⇩
鮮度が良いうちに下茹でして保存用に。
蕨や春菊は食べ過ぎ注意で小分け、三つ葉は少量ずつ香りを愉しむよう1回分ずつに。
暫く旬の香りと味わいを愉しめそうです😁
シャキッと煮た蕨と原木椎茸の煮浸しが好みに作れて美味しく\(^o^)/😋幸せに浸って(´▽`)
いつもよりも更によく噛んで味わって、ゆっくりの食事になっています🍵
春の豊かな恵みに感謝🙏🍀