老練な語り口に魅了され | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

午前中、整膚学園での受講でした。
講師のお一人が内科医で整膚美容学博士でもある瀧井先生。
医師として半世紀、そしてセルフ整膚を8年間毎日実践し続ける先生のお話は説得力があります。

現代技術文明化と病の関係史や、食養生の経験的知識は興味深く、そこからの整膚の意義にも納得でした。
「鶴は千年、亀は万年の差9千年の差は?」の件は、
老練な語り口ゆえに魅了されました。
答えは「ツルンと呑むか噛むかの差」(^▽^)

午後から仕事なので、車内でランチ。

今回も学園近くのパン屋さんで、食べながら、何だか勉強した気分。
勿論、しっかり噛みました(^^)