明るい方へ  | ハートの声を聴く

ハートの声を聴く

漂流クリエイター^_^

海岸散策しながら拾い集めた海の欠片で、海を感じるアクセサリーを製作しています。

環境に負荷のない素材、アレルギーに対応するパーツで、地球に優しい物作りを目指しています



おなじ星に住む


たいせつな あなたへ✨



3月というのに 寒い日が続きますね




気候のせいか
はたまた 年齢のせいか😅

気持ちの浮き沈みを感じる この頃




少し前に コンビニの雑誌コーナーで見つけた

こちらの 読みやすいムック本


心を落ち着けるのに

いいなぁと思って パッと購入☺️


手元に置いて よく眺めています


本が好きですが

さらりとどこからでも読める 雑誌も 良き✨



 季節の養生は 一年を通じて

 健康に過ごす基本です  とあります☺️


当たり前のことですが

なかなかできていなかったな、と反省🌿


七十二気候で 3/9 は

啓蟄啓戸

すごもりのむしとをひらく と言うのですね


日本語って 素敵✨


季節を意識して 暮らしの中に取り入れたら

食も 暮らし方も 気の持ちようも 

明るい方向へ向かいます



スーパーに行く前も

さらっと見て レシピも参考に🥬



もし どこかで見つけたら

さらりと開いてみてくださいませ


何かの参考や閃きになったら嬉しいな


養生して ゆったり暮らすのが

今の私のテーマです☺️




あたたかくして お過ごしくださいね

最後まで読んで下さり ありがとうございます