安倍晋三さんの死で悲しんでいる

毎日ですが、そうは言っても、

仕事はたくさんあるので、


こなさないといけない日々です。



いつもだったら好きな仕事

ばかりなので、ノーストレス

ですが、今は仕事をしないと

いけないのがストレスです。



仕事の時だけは、心を無にして、

淡々と行っています。


きっと、今みんなそうですよねー。



今日は仕事で初めましての男性と

会っていましたが、これまた

とても良い人で。



今日もこの心が美しい男性と

会っていたら泣きそうに

なりました。



戦争になったら嫌だ。

こんな心が美しい人が、人を殺さ

ないといけないって、もう、

そんなの絶対に嫌だ。。。



戦争こそが、この世界の一番の

地獄だと思う。


人が人を殺すって、なんなんだ、、、


そんな地獄があってもいいのか、、



そんなことを考えていたら

また泣きそうになったけど、

耐えて仕事をしました。



そのあと、気分転換に、

料亭のお高いランチを食べてましたが、


自分の周りにいる男性陣を

思い出して、また泣きそうに。



男友達も本当心が綺麗な

いい奴ばかり。



旦那さんも最高傑作に心が

綺麗な人。



仕事で出会う男性陣も、

みんなジェントルマン、愛妻家、

素晴らしい人ばかり。



今日出会った人も、本当に

心が綺麗。



こんな心が綺麗な男性たちが、

人を殺さないといけなくなるなんて、


絶対にいやだ!!!



断固として嫌だ!!!



嫌だ!嫌だ!嫌だ!



そんなことを考えていたら、

せっかく気分転換に食べた

美味しい料亭のご飯も


あまり味がしませんでした。



日本って、あまりにも素敵な

男性が多過ぎる。。。



そんな人達が争いなんて、

本当似つかわしくない。



なんとしても、戦争なんて、

こない世界にしなければ。



『戦争』なんて、本当もう

終わったことだと思っていました。



でも、歴史から見ると、

経済の悪化は必ず戦争につながって

いるのですよね。



お金って何だろう。



そのために、人が人を殺す世の中

って、本当なんだろう。



あんなに楽しかった6月が

嘘のように、


2022年の7月は重過ぎます。



天気もどんよりでとても重たく、

夏とは言えない毎日。



色々な感情が込み上げる毎日。



でも同時に、ほんの少しのことでも

とても感謝が生まれてきます。



今日もお仕事ができて有難い、


今日も人とたくさん話せて有難い、


今日もブログを書くことができて

有り難い、



全ての一つ一つに感謝が止まらない

日々。



この平和を守ってくれていたのが

安倍晋三さんだったのですよね。



歴史の傑作、吉田松陰の

生まれ変わりではないかなと

思います。



また1日が終わった。

今日もたくさん内観して、

長い長い1日でした。