今日は朝から、テンションが上がって

いました。雨の日だからです♪



あぁ、雨の日、最高!!!

と思い、午前中の予定をサクサクと

済ませて、ドライブに出かけました。



雨の日のドライブは最高に好き

なんですよね。車で好きな音楽を

聴きながら、雨の音、緑の匂い、

街の雰囲気を存分に楽しめる。



あと雨の日のドライブは

一番、内観ができるので好きです。



ふかく、ふかく

自分の心の奥底の感情に

ダイブしていく感覚。



お昼ご飯も、何だかこのお店

良さそうと思ったカフェが

大当たりでした♪


全てにこだわっていて、美味しい。

bgmはジャズピアノ。



美人な奥さんがしているカフェ。


素晴らしいお店なのに、

何故だか店内は私一人。



おかげで、マダムとおはなししながら

美味しく楽しく頂き、

また来ます♪と伝えてお店を出て、

またドライブ。



やっぱり雨の日だよなぁ。

良いこと起きるなぁとるんるん。

 


しばらく走ると、直感で

ビビっと感じた倉庫を見つけました。



あのさっき通り過ぎた倉庫が

どうしても、気になる!!と、


車を引き返して、


倉庫に戻り。



倉庫は縄が貼ってあって、

入ったらダメなような雰囲気でしたが、


チラチラと家具が見えていたので、


縄をぬけて、入る。笑



すみませんー!!と大きな声で

挨拶すると、ひょこっとおじさんが

出てきました。



このおじさん、どこかで

見たことがある!と思えば



そうだ!!

白雪姫の小人のおじさんだ!!



めちゃくちゃ似てる、、、


おじさんは身長161センチの私と

ほぼ同じ身長でした。



そしてすごく可愛らしい雰囲気で

大きな倉庫からヒョコリと

小人が出てきたような感じで。 



何だかメルヘンだなぁと嬉しく

なりながら、


あの?倉庫を見ていいですか?

と聞くと、どうぞ、どうぞと

電気をつけてくれました。



そして、出てきたのは、

イギリスアンティーク家具。




『死ぬーーーー』


心の中で、何度も何度も


『死ぬーーー』


と叫びました。笑



私、物欲0なのに、


イギリスアンティーク家具と器だけは

ダメ。


この二つだけはいつも、

もう自分が抑えきれなくなります。



あまりにも胸がときめき過ぎて、

動けなくなりました。笑



はぁ、はぁ、はぁ、、、と

立ち止まってるから、


おじさんから


大丈夫ですか??


と心配されました。笑



あの、、、時間がかかるかも

しれませんが、ゆっくり見ていいですか?


と聞くと、おじさんは


どうぞどうぞ奥にいますので、

と笑顔でどこかに行きました。



このついてこない感じも好きー!!笑



アンティーク家具屋にいくと、結構、

店員さんがついてくるので、

めんどくさくて嫌いなのですよね。 



なので、いつも前もって、


ゆっくり見たいので、ついてこないで

下さい。何かあれば聞きますので、

ゆっくり見させてください!

とお願いをしていて、


でもそれを言うのがめんどくさか

ったのですよね。



でもおじさんはニコニコと

奥に行ってくれて、一人の時間!!



一つ一つの家具が好き過ぎて、

もうダメだコリャ、、、


椅子にもたれかかって、


進むのが大変でした。笑



絵もバラも花瓶もライトも

全部、売り物で。。。



全部、好み、全部、好き。






ただでさえ、アンティーク家具で

ヤバいのに、イギリスの器も

あるからまたヤバくて。



はい、全部ほしい!

はい、全部いる!



と、一つ一つが好み過ぎて、

全く進みません。



あまりにも欲しいものがあり過ぎて、

どれを選べばいいのか不能。



ブツブツと、こうなったら、

もう全財産投資するか??



人生一度きりだから、

いいんじゃない??



好きなことにお金払わないで

いつ払うんだ??



人生なんて、自己満足で、

すぐにこの世界から旅立つんだからさ、


好きなものを買わなきゃ、

人生終わってしまう。


好きな家具で過ごせない人生なんて、

なんか意味あるのか??



すぐに死ぬんだから、

やりたいことはやった方がいい、、、



ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ

と考えていて、我に帰った時、

不気味でした。笑



あまりにも私が長く見ているので、


おじさんがトコトコやってきて、


『お客さん、アンティーク好きなんですね!


 ではこちらの扉も開けますね!』と。



さっき、開けようとしたら、

開かなかった、アカズノ扉があり、


気になっていたんですよね。



おじさんはそこを開けてくれて、

その瞬間、もう宇宙が広がりました。笑



アカズノ扉の奥は、

大好きな家具のオンパレード。



アンティーク家具も、

器も花瓶もライトもあるなんて、


もう無理、、、、、、



心臓があまりにも痛くなって

きて、おじさんに、


あの、すみません、、、


今日は一度帰って、また旦那さん

連れてきていいですか??


と聞きました。



おじさんはニコニコ、どうぞどうぞ

とバイバイして、また。



心臓がぎゅーと痛くなり、

彼にメールを送り、心臓が痛いと

いうと、すごく心配していました。


まさか、家具で心臓痛くなって

るとは思わないだろう。笑



これは一人だと、この倉庫を

全部買い占めようとするので、

冷静な人を連れてこないと無理でした。笑



その後見つけたカフェで、

この感情をブログに吐き出し、

しばらくまだドキドキが止まらない

心臓がおさまったら、帰宅しようと

思います。



雨の日の引き寄せ、、


これだからヤバい、、、



あぁ、この世界は何でもアル!!!


この倉庫もネットには何ものってない。



でも、必ずアルの世界♪

最高ですね、この世界は。









宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。