昨日は、ヘトヘトになっていた夜に、
はちさんから嬉しいメッセージが
届きました。
 
 
 
ブログを読んでみると!
 
 

5月からずっと楽しみにしていた本。

神木優里さんの
『STAYHOME開運術!
あなたの部屋がパワースポットに変わる本』
を読み終えました。


本が出版されたとブログで知ってから、
「早く読みたい、早く読みた~い」
と思っていましたが、本屋になくて注文して…それからが長かった…。

ようやく本を手にし、少しずつ途切れ途切れに読み進め、今日、全てのページを読みました。

読み終えて、何だか今、友だちとの楽しい時間が終わってしまった感じがしています。

それは、本の中で、ずっと優里さんが語りかけてくれ、それに空想で答え、それが読み進めるにつれ、いつしか友だちとの交流のように、居心地のよいものになっていたから。
 


本のテーマは、
自分の住むところを最高の場所にする
ということ。

わたしの大好きなテーマです。

これまでも散々同じテーマの本を読んできました。

でも、どんなに役に立つ知識も、どんなにステキだと憧れる内容も、何だかいつも、他人事のように遠かった。

本と自分に、距離があった。

それらと一線を画して、優里さんの本は、不思議と、近く感じた。


なんでだろう?
と考えてみたら…

「あなたはどう思う?どう感じる?」

常にそう問いかけられ続けたからだと思います。

この本の中で、様々なテーマにおいて、優里さん自身、自分が求めるものを常にクリアにし、それによって現実が大きく変化していきました。

「わたしはこのように自分の内面を言語化し、それによって現実がこうなった」という例をひたすら出し続け、
「さああなたは同じテーマでどう思う?どう感じる?そこからあなたの現実が変わっていくよ」
とメッセージを出し続けています。

幸せになる方法の、実例をひたすら挙げてくれている上、ナビゲートしてくれているんです。


…すごい本じゃないですか??
(わたしはすごいと、本気で思う)


ちょっとね、試してみたんです。

夕飯を鉄板焼きにしようと思って、野菜を切って籠にもりつけ、箸をお気に入りの織部焼の箸置きに置いて、テーブルにのせてみたのです。

「…何だか料亭っぽい感じ…。いつもよりおいしそうに感じる」

楽しく、気持ちよく、一度しかない今日という日のたった1回の夕食を特別なものに。

意識するだけで、こんなに違う。

ちょっと試しただけで、とても効果を感じた、本のエッセンス。

良い本に出会えて、とても嬉しいです。


ブログでは、次の本に取り掛かられていると書かれているので、次の本も、とても楽しみ。

来年かな?2022年の楽しみが一つ、できました。

 

 

 

 

とてつもなく嬉しい感想で、

疲れていたのが癒されました☘️

 

 

読書家のはちさんがこんなふうに、

良い本と書いてもらえるの、

とても嬉しいです。

 

 

このブログ、読書家の人が多いので、

感想はドキドキするんです。爆

 

 

たくさんの本を読みまくってる方々

が多いから、ツウなわけです。

 

 

 

そのツウからどんな感想を

持たれるのか、本当ドキドキします。笑

 

 

 

でもだからこそ、こんな感想を

もらえると本当に嬉しいですよね💕

 

 

今年の6月は、三日前何していたのか

思い出せなくなるほど忙しいのですが、

 

こんな感想をもらえると、

疲れが飛んでいきます。

 

 

三日前何していたのかは覚えていない

のに、感想だけは全部覚えているから、

頭のストックが感想だけをストック

しているかもですね。笑

 

 

 

今日もハードスケジュールだけど、

頑張れます🌸

 

 

 

いつもありがとうございます🙏💕

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

宝石赤出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋がパワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石紫全国書店一覧
 

 

 

桜最初に届いた本のご感想。
 
 

『【ご感想】持っているだけでエネルギーが高まる本。』ゆりさん、ご出版おめでとうございます㊗️ 早速水曜日に本屋へ行き、取り扱いがあるか確認してもらったら、版元にないとのことで、出たばかりの本なのに、そんなわけな…リンクameblo.jp

 

 

 


 

『【ご感想】家と向き合うのは若い内からと痛感しました!』トモコさんから感想のメッセージが届きました✉️優里さん🌺何度も繰り返し読ませていただいてます。今の自分を真剣に見つめ直すいろんな視点が描かれていますね😊こ…リンクameblo.jp

 

『【ご感想】幸せになる方法をひたすらナビゲートしてくれます!』昨日は、ヘトヘトになっていた夜に、はちさんから嬉しいメッセージが届きました。   ブログを読んでみると!  5月からずっと楽しみにしていた本。神木優里さんの…リンクameblo.jp


『【ご感想】この本のおかげで片付け欲がワクワクしてます!』こんにちは! 少し長くなりそうですが 感じた事書かせてください。 出版のラインを見た時 「部屋を変える」が優里さん 初めての本としては意外 と感じていたのです…リンクameblo.jp


  

 

 

宝石ブルー公式LINE@~1000名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。