tyrell FX せとしるべルビーレッド めっちゃ真っ直ぐ走れます! | へろしのブログ

へろしのブログ

ブログの説明を入力します。


大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


tyrell FXをご用意しました!




自転車通勤を考えていたオーナーさんが色々探してたどり着いたバイクです。




通勤仕様という事で、フラットハンドルでコンポーネントは105をメインに構成していただきました。

先々のことを考えてフロントはダブルにしてもらってます。




タイレルのニューカラー「せとしるべルビーレッド」深みのある良い色でね!もちろんカドワキコーティング製!




もちろん折りたたみもしっかりできます!
ちょっと独特の折りたたみ方法ですので、最初は慣れが必要かもしれませんが慣れてしまえば簡単ですね!

タイレルの特徴は色々ありますが、個人的に1番すごいなぁと思うのは直進安定性。

ミニベロは良く言えばハンドルがクイック、悪く言えばふらつきやすい…ましてやフレーム精度が悪いと手放し運転(良い子はしないでネ!)もままならないありさま…

ミニベロでこれを実現させるには、合理的な設計と高い加工精度が必要なんです。その他もろもろ。

自転車に求められる性能は色々あって、それぞれ高いレベルでバランスしてるのが良い自転車なんですがミニベロというカテゴリーの中では抜群にバランスの良い自転車ですね!

チャンスがあれば是非乗って楽しんでみてください!
ぽたりんぐぅでは「FX」「IVE」の試乗をしていただけます!是非お試しにいらしてくださいね!

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/