11年 10月 23日(日)


「Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋

~ベリキューアイランド~」@NHK大阪ホール。18時の部。


今回のベリキューライブは、オープニングの構成が新鮮!

まさかの1曲目からのジェットコースターメドレー。


私服っぽい衣装もいいですね~。

萩原舞ちゃんが、アラレちゃんみたいなメガネをかけていましたが、

どんどん大人っぽくなっていきますね~。


℃-uteのメンバーが、Berryz工房・嗣永プロの持ちネタ、

「許してニャン」のかわいさを競うコンテストを開催。


持ちネタを奪われた嗣永プロは、夏焼雅ちゃんから、

「新しいのが出来たんでしょ!」と、ドSな指令を受け、

「ごめんなサイ」と、頭の上に、手でサイの角を表すポーズを披露。

本人は嫌がっていましたが、客席ウケは抜群!


アンコールのMCでは、℃-ute岡井ちゃんが、

「許してニャン」コンテストで、本気を出していなかったから、

本気モードでもう一度やれと、中島早貴ちゃんに強要。

観念したのか、本気で「許してニャン」を披露したなっきーでした。


萩原舞ちゃんは「(普段から「許してニャン」をする)ももを尊敬します。」


11月9日発売のベリキューの新曲「甘酸っぱい春にサクラサク」も、

PVと同じ袴姿で、披露しています。


終演後に挨拶に行かせていただくと、

普段は、衣装を着替えている場合が多いのですが、

メンバー全員、その袴姿のまま!


まるで、女子校の卒業式に遭遇したかのよう。

「卒業おめでとう!」と言いたくなりましたが、

そこはグッと抑えました。


嗣永プロには、「ごめんなサイも良かったです」と伝えると、

「いや、でも許してニャン一本で勝負します!」と、力強い返答。


ベリキューの皆さん、楽しいライブをありがとうございました!