11年 10月 12日(水)


昨日(11日)、

映画「フレンズ もののけ島のナキ」マスコミ試写へ。


マスコミ試写ですが、3Dメガネ着用です。

東宝さん、ついに3D対応になりました。


この作品は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の

山崎貴監督が手掛けた、3DCGアニメ!


監督が映画化を切望していた童話

「泣いた赤おに」をベースに、

人間ともののけの友情をコミカルに描きつつ、

感動の結末へと誘います。


主人公の赤おに「ナキ」を、香取慎吾さん。

ナキの唯一の親友、青おに「グンジョー」を、

山寺宏一さんが、声優として演じています。


全体的に、コメディテイスト満載で、笑えます。

特に、ゴーヤもののけの「ゴーヤン」(声は阿部サダヲさん)が、

めちゃくちゃおいしい役です。


その他のもののけも、かわいいキャラが多く、

グッズも売れそう。


クライマックスも、伏線が効いていて、良かったです!


映画「フレンズ もののけ島のナキ」は、

12月17日(土)から全国公開。


冬休み、親子で楽しめる作品として、おすすめです!